タイ③ マーケット

 

今日はバンコクのマーケットの話をします。

鶏の足の写真が出てくるので、苦手な方はご注意ください。

 

 

mizubelog.hatenablog.com

 

1.寺院周辺のマーケット

 

お寺には必ず参拝者がきます。

有名ではないお寺の近くでも、お店を出せば儲かることが判明。

どんどん店が増えて発展し、市場ができました。

 

f:id:mizubelog:20180728194009p:plain

 

フルーツ!1バーツ=3円程度です。 

 

f:id:mizubelog:20180728194036p:plain

 

布巾が高速で串の上をくるくる回転しています。

揚げ物を冷ましているか、布巾を乾燥させているか、理由は忘れました。

 

f:id:mizubelog:20180728194053p:plain

 

寺院の近くで装飾された骸骨をよく見かけました。 

 

2.クロントゥーイ・マーケット

 

続いて、ローカルな市場に行きます。

そこに行くまでの歩道橋からの光景がすごい。

 

f:id:mizubelog:20180728194153p:plain

 

このバイクの数。信号が青に変わったら、よーいドン!

って感じで、バイクがブンブン飛び出します。

 

そんな中、ヨタヨタと国道にリヤカー引きが現れました。

よく見たら、おばあさんじゃなくて、おじさん?

 

f:id:mizubelog:20180728194219p:plain

 

ようやくクロントゥーイ市場へ。

地元の庶民や料理人や業者が買いにくる、ローカルな市場です。

 

f:id:mizubelog:20180728194234p:plain

 

原型わかる状態で鶏やすっぽんを売る~日本では見られない!

 

f:id:mizubelog:20180728194249p:plain

 

3.大学のマーケット

 

f:id:mizubelog:20180728194312p:plain

 

すごい色。

 

f:id:mizubelog:20180728194333p:plain

常温寿司(食べてない)

 

f:id:mizubelog:20180728194402p:plain

おいしそー!(食べてない)

 

f:id:mizubelog:20180728194426p:plain

虫(食べてない)

 

こちらはナイトマーケットの様子。

 

f:id:mizubelog:20180728194457p:plain

 

「カンケンバッグ」のパチモンがいっぱい売られていました。

 

f:id:mizubelog:20180728194508p:plain

 

以上、タイのマーケットまとめでした。

 

mizubelog.hatenablog.com