十勝食道楽の旅①

 

お久しぶりです。スーです。

8月末に北海道に1週間帰省し、東京へ戻ってすぐ長旅に出たのですが、その間に北海道が台風と地震に襲われ、甚大な被害を受けたことを聞きました。心より深くお見舞い申し上げます。

メッセージをくださり、心配してくださった方、お気遣いありがとうございました。我が家は無事でした。

今回から5回にわたり、旅行前に書き溜めた帯広記事を更新します。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

始まりました、一泊二日の帯広シリーズ。

 

珍しく家族4人が全員集結。

悠久の大地で気球に乗ろう!

という話をしていましたが、台風が直撃。

 

f:id:mizubelog:20180826201700j:image

 

気球が飛ぶか飛ばないかは当日の朝にならないとわかりません。

宿も取っていたので、帯広には行きました。

ですが、やはり、気球は中止になりました。

 

f:id:mizubelog:20180826201655j:image

先日、空港で買ったonちゃんも一緒に、レッツゴー


f:id:mizubelog:20180826201651j:image

霧の中、峠を越えます

 

f:id:mizubelog:20180826201636j:image

こんな景色が延々と続きます

f:id:mizubelog:20180826201647j:image

ブドウ畑!これが美味しいワインになるんだね~


f:id:mizubelog:20180826201642j:image

 

この日は台風にもかかわらず「十勝ALIVE」というフェスが決行されたそうで

わたしたちの旅行と同日に、きゃりーぱみゅぱみゅも帯広に来ていたようです。

嬉しいなー、きゃりーちゃん大好きなんです。今度は晴れたときに来てね!

 

次回からが本題、帯広グルメ特集です!

 

mizubelog.hatenablog.com