成田からドーハへ

 

はじめてのひとり旅です!

 

旅行前日は楽しみ2割・不安8割で「どうか盗難に遭わず無事に帰ってこれますように」ということばかり考えていました。緊張であまり眠れませんでしたが、それでも朝起きると「まぁ、どうにかなるっしょ」と思えるようになりました。思うようにしました。それより、見たことない景色を見られることや、自分のことを知る人がいないところに飛び込むことに、ワクワクしてきました。

 

両替を済ませ、荷物を預けて、手荷物検査を終えます。

長時間のフライトなので、機内用のラフな格好に着替えてる方が多いです。

歯磨きをして、コンタクトを外し、化粧を落とします。

  

22時20分、カタール航空で出発です!!

ドーハまで、11時間!

 

さっそく、映画や音楽を探ります。

さすがカタール航空、オーディオのトップページにコーランがあります!

 

f:id:mizubelog:20180918223914j:image

 

機内食が運ばれてきました。どの航空会社でも機内食の味には過度な期待をしないようにしていますが、今回は温かくて味付も美味しかったです!鱈のトマトソースがけとポテトグラタン、チョコレートムースケーキです。写真左上の丸いものは、パンです。


f:id:mizubelog:20180918223905j:image

 

食事の匂いで目を覚まします。

もはや自分が何ごはんを食べているのか、わからなくなってきます。

日本の朝食なのか、ドーハの夜食なのか。

 

朝食は、オムレツと鶏むね肉です。

マッシュルームは食わず嫌いで残しました。

まだ、日本のヨーグルトが出てきます。


f:id:mizubelog:20180918223911j:image

 

現地時間の午前3時25分、ドーハのハマド国際空港に到着です。

スリッパから靴に履き替えようとすると、足がむくんでスムーズに入りません。

夜中の3時で31度って、暑いな、ドーハ!

 

カタール航空の全ての食事はイスラームの戒律に則って調理されているそうです。

お酒は普通にいただけます。

 

mizubelog.hatenablog.com