ロンドン⑧ クラシックなパブ

大英自然史博物館を出た後、C先生とわたしは近くのパブに行き、少し遅めの昼食を食べました。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

f:id:mizubelog:20180918233852j:image

  

わたしは旅行前、海外での盗難をひどく恐れていました。

「スリがめちゃめちゃ心配で…」

とゼミの教授に弱音を吐くと

「酔っぱらってなければ大丈夫じゃない?」

と言われました。うーん?笑

 

とりあえず、酔っぱらってはいけない

ということは、お酒を飲んではいけない…

ということは、パブには行けない……

 

と思っていたので、まさか来れるとは!

嬉しい^^♩

 

わたしはイギリスで一般的だというエールビールを、C先生はワインを頼みました。

そして散々迷ったあげく、チーズトーストを注文しました。飴色のキャラメルオニオン入りです。


f:id:mizubelog:20180918233849j:image

 

外食は高価ですが、その分かなりボリューミー。

「無理して全部食べなくてもいいからね」と言われました。

 

C先生「フィッシュ&チップスは食べた?」

わたし「昨日の晩に食べました!」

C先生「あれ、油っこいし、半分食べれば十分だよね笑」

 

あっ、そうなの!?無理して全部食べた…。 

 

 

mizubelog.hatenablog.com

  

「今までいろんな人に『イギリス来てね!』って言ったけど、本当に来たのはあなたがはじめてだよ!」

 

C先生も、会ってくれて、ありがとうございます。

  

「3年でこんなに変わるんだね!」

 

わたしは、北海道での高校生活から一変、上京して自分なりに大学生活を送り、頻繁に街歩きをするようになりました。

C先生は、日本での生活を終えて、旦那さんと自転車でユーラシア大陸を横断し、そして今では母親になっています。

 

どちらも、違う生活。

 

かつての生徒と先生が、数年後にロンドンのパブで昼間から乾杯しているだなんて、当時想像できるわけがない!人生何があるかわかりません。

 

ごちそうさまでした!

 

mizubelog.hatenablog.com