ワージング③ ティータイム

 

14時、一旦家に帰ってきました。

たくさん歩いたので、ひと休みです。

 

 

C先生がナツメグのスープを作ってくれました。

さらに、紅茶を淹れてくれ、にんじんのケーキとスコーンを出してくれました。

イギリスっぽいものをたくさん試してほしくて

とC先生。C先生も疲れているはずなのに、本当にありがたいです。

 

「スコーンには、クロテッドクリーム(Clotted cream)といちごジャムを塗っているよ」

「これはイギリス南西部のスタイル。地域によっては、クリームとジャムが上下逆の場合もあるよ」

「クロテッドクリームは、日本には売ってないと思う。使い道がないし。輸入食料品店にはあるかもしれない」

 

f:id:mizubelog:20180919021045j:image

 

おなかすいた!とごねるFくん(0歳)。

「ごめんね、これはあなたのじゃないの」とC先生がなだめ、Fくんにはおやつにブルーベリーとラズベリーを出します。

 

ごねるというか、吠えるというか、ほぼ叫びに近い声を出すFくん笑

ワーナー・ブラザーズのライオンみたいでしょ?」と言うC先生。例えが独特!

「こんなに叫んで、喉を痛めないのが不思議だよ」と真面目な顔で言っていました。 

 

その後、わたしが3階の部屋で支度をし、下に降りて戻ってくると

C先生はリビングで、Fくんに歌を聞かせていました。

 

▼ いい曲です 

www.youtube.com

  

窓から陽が射す、素敵な午後でした。

 

mizubelog.hatenablog.com