コペンハーゲン⑦ ストロイエでお土産物色

 

ラウンドタワーを出ました。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

f:id:mizubelog:20180925022307j:image

 

わぁ、おいしそう…!


f:id:mizubelog:20180925022339j:image

 

と立ち止まったばかりに、教授が気を利かせて

みんなにアイスを買ってくださいました!!

無邪気に喜びました…嬉しかったです^^♬

 

f:id:mizubelog:20180925022323j:image

 

いつの間にか、ストロイエというコペンハーゲンの目抜き通りにいました。

4つの通りと3つの広場で構成されている、歩行者天国です。


f:id:mizubelog:20180925022312j:image

 

FIRE! お洒落なテラス席。


f:id:mizubelog:20180925022315j:image

 

おもちゃ屋さん。


f:id:mizubelog:20180925022304j:image

 

このお店で、いつ使うかもわからないサイコロを買いました。

目が数字になっているんです。柄も色も可愛い!

正十面体だけなぜか買い忘れました。うーん。

 

f:id:mizubelog:20181031105129j:image

 

わたしはこれまでこの旅で、ほとんどお土産を買ってきませんでした。コペンハーゲンには、かわいい雑貨がたくさんありそう!と期待していたのですが、思ったほど見つかりませんでした。探し方が悪かったんだと思います。というか、北欧雑貨は日本でも人気なので、既にかなり輸入されているようにも思いました。

 

「これ日本でも手に入りそう、もしくはネットで買えそう」

「日本にあったら、買う?」

「買わないな」 

そんな感じで自問自答して、結局買ったのはサイコロだけでした。


f:id:mizubelog:20180925022332j:image

 

ストロイエには、レゴストアだとか


f:id:mizubelog:20180925022328j:image

 

フライングタイガーがあります!!

 

f:id:mizubelog:20180925022302j:image

 

ここのフライングタイガーで売られていたものは、日本とだいたい同じかな。


f:id:mizubelog:20180925022326j:image

 

17時頃、「Normal」という名前のドラッグストアに入りました。

キャラクターはアブノーマルな感じがします。


f:id:mizubelog:20180925022318j:image

完全にヨーロッパ的な街並みのストロイエに、中華料理店もあったのが印象的でした。

 

f:id:mizubelog:20180925022335j:image

 

C先生がイギリスで「イタリアンのお店と中華料理店とインド料理屋はどんなに小さな町でも必ずある」と言っていたのを思い出しました。デンマークでも人気なのかな。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

つづく

 

mizubelog.hatenablog.com