北海道江別市のコメダ珈琲

北海道江別市の「コメダ珈琲店 江別一番町店」に行きました。

江別市は札幌市の隣の街で、大泉洋さんの出身地です。

 

コメダ珈琲店 江別一番町店」は国道沿いにあります。珈琲で一息つくために、吹雪の中、わだちのガタガタ道を進みます。神経をすり減らしながら運転しているのは母で、わたしはただ写真を撮っているだけです。

 

f:id:mizubelog:20181229173119j:image

 

着きました。


f:id:mizubelog:20181229173141j:image

 

コメダ珈琲の北海道初出店2016年8月10日と遅めです。札幌に新店舗が次々と開店した後、2017年12月18日に遂に江別市にも新店舗がオープンしました。開店直後は行列ができるほど大人気で、お客さんは外でメニュー表を見ながら入店を待ったそうです。2018年には、苫小牧にも新店舗ができたみたいですね。

わたしたちは、開店から1年経った頃に訪れました。下の写真は人が写らないように撮っています。実際は、待つ人が出るほどではないけど、店内は賑わっていました。


f:id:mizubelog:20181229173146j:image

 

暖かな雰囲気の店内、天井にはステンドグラスのランプ。

もちろん、木目調の机と、ふかふかの赤いソファ。


f:id:mizubelog:20181229173110j:image

 

コメダの「選べるモーニング」。

開店から11時までに行くと、ドリンクメニューにトーストが付きます。

A:定番ゆで玉子、B:手作りたまごペースト、C:名古屋名物おぐらあん

の3種類から選べます。

 

440円ブレンドコーヒーに、もちもちのトーストのセット。

写真はCの名古屋名物おぐらあんです。

※国内小豆の9割は北海道で生産されています。


f:id:mizubelog:20181229184652j:image

 

まだまだ食べます。名物のみそカツパン880円。「揚げたてサクサクビッグカツを名古屋名物濃厚みそダレでサンド」。

 

f:id:mizubelog:20181229184703j:image

 

カツが、めちゃめちゃ美味しい!!

かなりボリューミーなので、3人で1切れずつ食べます。

味噌が、濃い・甘い・旨い!

 

f:id:mizubelog:20181229184712j:image

 

通常のシロノワール(650円)は大きいので、

ミニシロノワール450円

デニッシュの上に、ソフトクリーム&チェリー。

 

f:id:mizubelog:20181229184723j:image

 

ごちそうさまでした!


f:id:mizubelog:20181229173134j:image