台北⑥ 迪化街散策

 

迪化街(ディーホアジエ)にやってきました。

 

f:id:mizubelog:20181024121740j:image

 

台北には、歩いて行ける範囲に個性豊かなエリアが密集しています。

迪化街は、先ほどまで歩いていた中山とは明らかに雰囲気が異なります。

迪化街は、台北で最も歴史ある問屋街だそうです。

 

mizubelog.hatenablog.com


f:id:mizubelog:20181024121801j:image

 

迪化街周辺では、歩道がなくて怖いなと感じる道もありました。

手芸用品やリボン、紐の専門店なども見かけました。


f:id:mizubelog:20181024121813j:image

 

商店街に入ってから真っ先に目に入ったのはドライフルーツ!

「おいしそー」と言っていたら、お店のお兄さんが試食をくれました。

迪化街にはお土産屋さんがたくさんあるので、最後に空港で買うより、ここで買っておいたほうが良いかもしれません。

 

f:id:mizubelog:20181024121753j:image

 

なんかグロいな…

7千台湾ドルって日本円だと2万5千円なので、たぶん高級食材なんだと思います。


f:id:mizubelog:20181024121818j:image

 

そうそう、こういう業務用の売り方をしているお店が見たかった。観光客向けに整えているお店ばかりの中にこういうローカル向けのお店があると「おっ!」と思います。


f:id:mizubelog:20181024121808j:image

 

ぶんぶん回転するスズランテープ。

バンコクの屋台でもこういうのみたんですけど、なんなんですかね?飾り?

f:id:mizubelog:20181024121743j:image

 

mizubelog.hatenablog.com

 

色鮮やかな花火が売られています!!

日本には持ち帰れないけど、点火したら綺麗だろうな~

 

f:id:mizubelog:20190825131005j:image

 

迪化街。見所多くて楽しいエリアでした!!


f:id:mizubelog:20181024121804j:image

 

mizubelog.hatenablog.com