東京・町田のパイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」

2019年6月8日(土)の「嵐にしやがれ」

で紹介された、東京都町田市の 

パイナップルラーメン屋さん

 

パパパパパイン

 

に行きました! 

 

f:id:mizubelog:20190623155730j:image

 

ポイント

・西荻窪から町田に移転した

・町田ターミナルプラザ2階

・営業時間は11時~15時18時~21時(水曜休)

 

日曜日に行ったのですが、全体的に客層が若い気がしました。カップル、女友達、男子学生、おひとりさまなど、様々です。店内にはハワイアンミュージックが流れています。

 

食券を購入

 

わたしはパイナップルを使った料理が好きです。酢豚も、ハワイアンピザも、好き。びっくりドンキーのレギュラーバーグディッシュにもパインをトッピングします。果たして、ラーメン×パイナップルはどうでしょうか!?

 

海老塩パイナップルラーメン(800円)」に「パイナップル味付けたまご(120円)」をトッピングすることにしました。スープの4分の1がパイナップル果汁だそうです。

 

f:id:mizubelog:20190623160041j:image

 

気になるお味は?

 

全体的にサッパリしています。

 

一口目、二口目はもっぱら海老味ですが、後半になるほど底にたまったパイナップル果汁が存在感を発揮してくるように思いました。

 

トッピングのチャーシュー果肉のパインがとにかく美味しい!!次行くとしたら、確実に果肉のパインは増量します。

味付けたまごの茹で加減は最高です!ちょうど良い半熟具合。ほんのりとパインの味がします。やさしい味!

 

食べ始めはその斬新さと美味しさに驚きが止まりませんが、半分以上食べて慣れてきた頃、一般的な醤油ラーメンや味噌ラーメンにある「やみつき感」が足りない気がしてきました。セルフサービスのにんにくを入れたら変わるかもしれません。

 

とはいえ、このラーメンを食べた日の夜や次の日には、もう一度このパイナップルラーメンを食べたくなるので、不思議です。

 

 

また行くかもしれません。