世界のHarajuku

 

原宿に来ました。5月下旬の水曜日。チープな黒キャップと単色の靴下を買うためです。

 

▼ お目当てはこれじゃない

f:id:mizubelog:20190601154627j:image

 

わたしがはじめて原宿を訪れたのは中学2年生のとき。家族で東京ディズニーリゾートへ旅行するときに、親に懇願して原宿にも行きました。きゃりーちゃんの影響で憧れを抱いていたんですねぇ。GWの原宿は、人でごった返していて蒸し暑かったなぁ。6%DOKIDOKIとか行きましたけど、両親は居場所がない様子でした。家族で来るところではないですよね。今思うと申し訳ないです。

それから約8年。今のティーンは原宿ではなく新大久保に行き、ソウルに憧れを抱いています。そして原宿は、世界中から観光客が訪れる「Harajuku」になりました。 

 

f:id:mizubelog:20190601003341j:image

 

明治神宮前<原宿>駅のすぐ近くに「ボタニストカフェ」という、1杯700円のスムージーを提供する店があります。

このお店には1年前にも来たことがあり、そのとき「この店のドリンク1杯の値段で、モスバーガー2つ買えるな。二度と来ないぞ。」と思ったのに、うっかり立ち寄ってしまいました。


f:id:mizubelog:20190531202953j:image

ドリンクの単価が高いのに、よく経営が続いているなぁと思っていましたが、この店には欧米の外国人観光客が多いことに気づきました(その日に限ったことかもしれませんが)。駅近で、並ばず入店できて、居心地が良いので、人気なのでしょうか。価格も、欧米の人にとっては特別高い訳ではなさそうですしね。

 

www.news-postseven.com

 

いろいろ書いたけど、1600字削除しました。

 

おしまい。