五月の鎌倉② 長谷のWoof Curry

 

13時。長谷にいました。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

6回鎌倉に来ていて1度も大仏を拝んだことがないので、今回こそ高徳院に寄ろうと思っていましたが、16時までに報国寺へ行く予定だったので、逆算すると高徳院に寄る時間はないなと思い、今回も行きませんでした。

 

▼ 今回もスルー

f:id:mizubelog:20190517205955j:image

 

喉カラカラで、お腹ペコペコ。

そんな中、カレー屋さん

Woof Curry に入店。

 

2階建ての店内。吹き抜けがあり、広く感じます。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりできます。

 

f:id:mizubelog:20190517210228j:image

 

カレーとドリンクのセットをオーダーしました。単品のカレーの価格に+350円で飲み物をつけられます。

 

ソフトドリンクメニューは、アイスコーヒーやジンジャーエールなど、種類が豊富です。わたしはリンゴ or グレープフルーツ or ブドウジュースで迷い、店員さんにおすすめを聞いて、多くのお客さんに人気だというブドウジュースを選びました。ジュースは単品だと550円です。

 

f:id:mizubelog:20190517222847j:image

 

うまっ

 

喉カラカラだったので、一気飲みです。これに加え、水をコップ3杯おかわりしています。飲みすぎ。

 

 

そして、こちらが、スペシャルカレー(1,250円)です。

 

野菜とゆで卵が入っており、

お肉はチキン・ポーク・ビーフから選べます。

わたしはビーフを選びました。


f:id:mizubelog:20190517211312j:image

 

ルーが濃厚!美味しい!!とろける茄子!

砕いたナッツや、アーモンドスライス、パセリがおしゃれ!

 

焼トマトが、めちゃおいしいーーー!

 

らっきょうでサッパリ。

牛肉やわらか!dancyu祭で妹から貰って食べた、牛すじ煮込み丼のお肉のような食感。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

程よく苦いシシトウも、良い味を出しています。

こんなに具材があったら、どれから食べるか迷ってしまいます!選ぶ楽しみがある!

 

ボリューム満点で、お腹いっぱいです。

 

店内には軽快なジャズが流れています。

女性ひとりでも入りやすいお店でした。

わたしが行ったときは、ひとりで来ている女性が2人と、男女ペアを2組見かけました。


f:id:mizubelog:20190517210220j:image

 

13時50分、江ノ電長谷駅にいます。

修学旅行生がいっぱいいます。

 

鎌倉駅に向かって、報国寺の竹林をみるぞー!

 

mizubelog.hatenablog.com