中学の同級生と富良野&美瑛ドライブ!!

中学の同級生と4人で日帰りドライブ計画~~!!

が、しかし、当日は台風10号が直撃の模様。

 

「雨の日でも楽しめる北海道のドライブスポットって、どーこだ?」

 

という難問に誰も答えられないまま当日を迎える。そして、

 

「とりあえず富良野に向かって、車の中で行く場所決めよう」

 

という感じで、ざっくりと目的地が決定!

4人のうち、わたしを含めた3人が免許を持っていますが、たった1人に終日運転をしていただきまして、みんなで富良野方面に向かいました。

 

f:id:mizubelog:20190816223839j:image

 

カントリーサインをパシャパシャ。

2年前にも富良野と美瑛を訪れているので、よかったらこっちの記事も見てね♡

 

mizubelog.hatenablog.com

 

【美瑛】青い池

 

まずは富良野を通り過ぎて美瑛の青い池に来ました~~

このエリアはどこに行っても中国人観光客がたくさん~~

 

これが前回訪れたときに撮った写真。

曇りの日に撮影して無理矢理彩度を上げてます。


f:id:mizubelog:20190816223844j:image

 

そして、これが今回!!!

青い池は、青かった!!!


f:id:mizubelog:20190816223750j:image

 

【美瑛】ぜるぶの丘

 

続いてひまわり畑を見に、ぜるぶの丘へ~

ここまで北緯と東経をバッチリ記したエントランス、珍しいわぁ~


f:id:mizubelog:20190816223815j:image

 

ひまわり畑を見ようとしたら、

「ここからは有料エリアです。バギーじゃないと入れないよ」

とのこと!!なんだと!!

 

ひとり500円払って、園内をバギーで周遊~

やはりここでも運転手がバギーを運転。安定の走り。

燃料の臭いを嗅ぎながら花畑を眺めて過ぎるわけですが、

超楽しかった~~友だちと美瑛来れるなんて最上の幸せ~~~


f:id:mizubelog:20190816223706j:image

 

肝心のひまわりは、こうべ垂れておじぎしてました🌻 ちょっと遅かったか🌻

 

【美瑛】四季彩の丘

 

「美瑛来て四季彩の丘行かないのは、ない!ないわ!!」

というわたしのお節介により、昼食も食べずに花畑から花畑へ移動。ストイック野郎。

台風襲来直前、空は晴れ、蒸し蒸しに蒸してます。暑さにめっぽう弱いわたしたち、全員ヘトヘト。それでも本州の暑さに比べればマシ。


f:id:mizubelog:20190816223827j:image

 

さっき乗ったから、もうバギーは乗らないぞ!

総面積は 東京ドーム3個分の広さ

らしいが、歩けるところは全部歩いたぞ!!


f:id:mizubelog:20190816223819j:image

 

けっこう刈り取られていた。2019年8月16日(金)。


f:id:mizubelog:20190816223715j:image

 

2年前に同じ場所から撮った写真。


f:id:mizubelog:20190816223711j:image

 

小さく載せておきます。


f:id:mizubelog:20190816223833j:image

 

再び、今回の写真。


f:id:mizubelog:20190816223823j:image

 

ピンクと紫の花の色が、かわいい~~~


f:id:mizubelog:20190816223803j:image

 

さらば、四季彩の丘~


f:id:mizubelog:20190816223754j:image

 

【富良野】唯我独尊

 

ずっと、もう一度来たかった!

オムカレーの名店、唯我独尊~~


f:id:mizubelog:20190816223721p:image

 

並ばずに入れました。

窓際快適、居心地抜群~~


f:id:mizubelog:20190816223810j:image

 

運転手に謝って、オムソーセージカレー(1,510円)とペールエール(600円)を注文!

卵、カレー、ビール、私の好きなものすべて。

三位一体。口の中が宴じゃ!


f:id:mizubelog:20190816223746j:image

 

食べ方ミスってルーが無くなりごはんが余ったので、カウンターに持って行って合言葉を言ったら、最初に運ばれてきたときと同じくらいルーを盛ってもらえました。わーい!

苦しくなるほど、十分に満足するほど、たらふくオムカレーを食べました。これでしばらくがんばれるな~~


f:id:mizubelog:20190816223836j:image

  

【富良野】菓子工房フラノデリス

 

食べ過ぎて苦しい状態でも、デザートは別腹で食べられるように人体はできていますので、 菓子工房フラノデリスさんへ直行。 ジュレで固められたブルーベリーの乗ったデリスプリン(450円)とコールドブリューコーヒー(450円)を買いました!コーヒーの氷がハート形で可愛かった。


f:id:mizubelog:20190816223702j:image

 

きれいな景色みて、おいしいもの食べて、たくさんおしゃべりして、楽しかったです。

中学の同級生は、お互いの過去がわかっているうえで喋るから、おもしろいですね笑

またどっか行きたいな~~

 

おしまい!