沖縄① リーズナブルでオシャレ!旅の拠点は「那覇ウエストイン」

 

前回の更新から約1週間経ちましたが、沖縄編スタート!

 

mizubelog.hatenablog.com

 

那覇空港に到着。かわいいUFOキャッチャー(やってない)。

 

f:id:mizubelog:20190801080313j:image

 

自動販売機の品ぞろえがちがう!


f:id:mizubelog:20190801080258j:image

 

18時30分、空港から出ました。

 

 

……暑い!!

 

 

湿気がすごい。じとっとしています。

 

沖縄の暑さって、東京のヒートアイランド現象的な暑さとちがって、さわやか~な感じだと思っていたのですが、いや、湿度!! 湿度が高い!!

 

空港を出て、「ゆいレール」というモノレールに乗ります。

SuicaもPASMOも使えないって、マジか。


f:id:mizubelog:20190801080334j:image

 

48時間有効の乗り放題券を買いました。


f:id:mizubelog:20190801080255j:image

 

ゆいレールの車窓。街並みがちがって、楽しい。

瓦屋根にソーラーパネルがついている建物もある!

夕暮れ時、街がゆったりとしています。


f:id:mizubelog:20190801080310j:image

 

ゆいレール、思っている以上にリゾート感、観光感たっぷり。旭橋駅で下車。

 

スーツケースを引きずりながら10分ほど歩き、ホテルに到着。ここが今回の旅の拠点になります。2泊でひとりあたり11,880円。


f:id:mizubelog:20190801080416j:image

 

お部屋がきれいでテンション上がる!!


f:id:mizubelog:20190801080317j:image

 

キングサイズのベッドに3人で寝ます^^;

それでも不自由なく、広々と寝られました。


f:id:mizubelog:20190801080327j:image

 

バスルームも清潔~

腰かけて半身浴できるタイプの浴槽。


f:id:mizubelog:20190801080305j:image

 

お風呂もトイレも、たしかLIXIL製で、ツヤツヤ。


f:id:mizubelog:20190801080322j:image

 

ベランダから見た風景です。あたたかな夕暮れ。


f:id:mizubelog:20190801080302j:image

 

さぁ!街に行きますよー☆

 

mizubelog.hatenablog.com