沖縄③ 夜の国際通りと「やっぱりステーキ」

 

こんにちは、こんにちは。

沖縄②の記事を更新してすぐに けやきひろば 秋のビール祭り の記事を更新し、「購読中のブログ」の新着通知を上書きしたにも拘らず、読んでくださった皆さま、好き! 感謝です。そして、Googleから検索して来てくださってる皆さまにも感謝! いつも、ありがとうございます!

 

mizubelog.hatenablog.com

 

塩屋を出て、国際通りを歩きます。

 

f:id:mizubelog:20190801124730j:image

 

わりとどの店も閉まるのが早い……。

金月そば(きんちちそば)というお店で沖縄そばを食べたかったのですが、17時には閉まっていました。その時間、まだ空の上だわ(ノД`)


f:id:mizubelog:20190801124754j:image

 

幼稚園~中学校まで同じだった同級生が、地元の北海道で数年の勤務を経た後、沖縄でダイビングのインストラクターに転職したと知り、旅行前におすすめのお店を聞いたところ、快く教えてくれました。

 

【飲食店】

・金月そば

・ステーキハウス88

・やっぱりステーキ

・三ツ矢本舗(サーターアンダギー)

 

【場所】

・アメリカンビレッジ

・ウミカジテラス

・万座毛

・ムーンビーチ

 

今思えば、ステーキハウス88も手の届かない値段ではなかったのですが、国産牛で高級路線に思えたことと、空腹で夜も遅くて、店を探すのが面倒だったこともあって、すぐ近くにあった「やっぱりステーキ」4号店に行きました。


f:id:mizubelog:20190801124735j:image

 

「いきなりステーキ」みたいな名前だなぁと思っていたのですが、いやー、コスパ最高です!

肉180g+スープ・ライス・サラダおかわり自由で 1000円 は破格!


f:id:mizubelog:20190801124733j:image

 

観光客だけでなく地元の人にも人気のお店のようで、練習帰りの相撲部員(?)もたくさん来てモリモリ食べていました!外国人観光客も多く、従業員も外国人でした。

4号店は深夜3時まで営業しているので、終電の時間さえ押さえておけば、時間を気にせずにゆっくりできます。


f:id:mizubelog:20190801124757j:image

 

「地元にあったらめっちゃ来ちゃうやつ」


f:id:mizubelog:20190801124726j:image

 

味は値段相応ですが、お腹が満たされて満足です。テーブルには11種類の調味料が用意されており、味を変えながら食べられます。シークヮーサーポン酢をかけて食べるのが気に入りました◎


f:id:mizubelog:20190801124751j:image

 

駆け足で国際通りを満喫しました。


f:id:mizubelog:20190801124743j:image

 

にしても、じっとりと暑い……。


f:id:mizubelog:20190801124740j:image

 

湿度に負けました。  


f:id:mizubelog:20190801124811j:image

 

沖縄に来てもスタバぁ?と思われそうですが、那覇国際通り牧志店のスタバは居心地が良かったです。店員さんが親切だからかな~。ピーチ オン ザ ピーチ フラペチーノで回復。

 

ゆいレールに乗って、ホテルの最寄り駅へ戻ります。2両編成のかわいい電車。


f:id:mizubelog:20190801124746j:image

 

沖縄のジャスミンティー、さんぴん茶。苦いのかなぁ?と思ったらラベルに書いてある通り、

すっきり、さわやかさぁ~!

という感じでした。これは美味しい。


f:id:mizubelog:20190801124807j:image

 

 

Zが塩屋で買った塩をスタバに置き忘れ、それを取りに2日目にも同じスタバに行き、3日目もお土産を買いに国際通りに来たので、実際にわたしたちは初日も中日も最終日も、ギリまで国際通りにいました笑

 

 

2日目につづく

 

mizubelog.hatenablog.com