桜咲く谷根千散策の記録[2018]

これから紅葉の季節だというのに

桜の記事を更新するなんて

管理人は頭がイカれたのか?

とお思いかもしれませんが、大丈夫です。

 

谷根千をご存知ですか?

 

東京のだいたい上野の方向にあるエリアで、

谷中(やなか)根津(ねづ)千駄木(せんだぎ)

を総称して谷根千(やねせん)と呼びます。

下町情緒あふれる人気の散策コースとして

知られています。

 

「谷根千」地図で時間旅行

「谷根千」地図で時間旅行

 

 

つい先日、谷根千を歩いてきました。

けれども、一眼レフを

持って行かなかったんですよね。

 

谷根千は今までにも何度か訪れており

そのときに撮った写真が残っていたので

まずは谷根千の概略をお伝えしたいなと思い

昨年の写真を引っ張り出してきました。

 

f:id:mizubelog:20191003175739j:plain

谷中銀座の不思議な料理店「ザクロレストラン」の天井

 

f:id:mizubelog:20191003175742j:plain

根津神社の千本鳥居

 

f:id:mizubelog:20191003175752j:plain

ウルトラライトダウンを掛けられている千代の富士像

 

f:id:mizubelog:20191003175746j:plain

ネコ

 

f:id:mizubelog:20191003175749j:plain

夕暮れ

 

といった感じです。

歩いていて楽しいエリアだということが

伝わりましたら、OKです。

それでは、次回、本題。

 

というか、

次回は谷根千の話じゃないんですけど

次の次は谷根千の話です。よろしくね。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

mizubelog.hatenablog.com