台湾➎ (渋谷+秋葉原)÷2=西門町

こんにちは。エアコンのリモコンを失くして1週間、ブランケットに足を突っ込んで凍えながらキーボードを打っています、スーです。引き続き台湾のお話をどうぞー。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

2019年9月13日(金)

 

今晩の宿にチェックインするため

西門(シーメン)町に来ました。

じとーっと暑い……。

 

f:id:mizubelog:20190915220627j:image

 

秋葉原や池袋のようなごちゃごちゃ感。

だけど、大きなH&Mやアディダスがあるのは

渋谷っぽい……。


f:id:mizubelog:20190915220703j:image

 

萌え系の女の子イラスト多い〜


f:id:mizubelog:20190915220658j:image


f:id:mizubelog:20190915220602j:image


f:id:mizubelog:20190915220622j:image


f:id:mizubelog:20190915220640j:image

 

マジで池袋。


f:id:mizubelog:20190915220634j:image

 

ユニクロさん。


f:id:mizubelog:20190915220637j:image

 

メイソウさん。「偽ダイソー」とか「パクリ無印良品」とか「ロゴはユニクロ」とか言われてるけど、大繁盛してる中国の雑貨屋です。イオンモール幕張新都心や高田馬場にも進出してるようなので、一度行ってみたいですね。


f:id:mizubelog:20190915220612j:image

 

台湾のメイソウはこのとき、MARVELとコラボしていた様子。


f:id:mizubelog:20190915220644j:image

 

そして、サツドラも発見!


f:id:mizubelog:20190915220605j:image

 

麺線のホルモンそうめん

 

台湾に留学していた友だちのイチオシ、ホルモンそうめん。西門町名物。

わたしは焼肉のホルモンが苦手なので最初は敬遠していましたが、この店のホルモンはじっくり煮込まれていて柔らかくなっており、飲み込むタイミングに戸惑うこともなく、美味しさを味わえます。


f:id:mizubelog:20190915220617j:image

 

買う人と食べてる人で大混雑! 大繁盛!

メニューは2種類。大か小か。


f:id:mizubelog:20190915220650j:image

 

はい! これがホルモンそうめん。

小サイズ55元(約200円)でだいぶ満腹感ある。

かつおぶし出汁にニンニクが効いていて、上にはパクチーが乗ってます。パクチー嫌いな人は言えば乗せないでもらえます。

興味のない人も、現地に着いて、店の前で匂いを嗅いだら、買いたくなること間違いなし。


f:id:mizubelog:20190915220655j:image

 

おいしいいい


f:id:mizubelog:20190915220647j:image

 

チリソース、追いガーリック、黒酢で味を変えることもまた楽しい。

(よく読んだら Chili じゃなくて Ghili になっている)

 

ぜひご賞味あれ!^^♩