横浜① キンプリPV撮影地!カフェオムニバス(旧第一銀行横浜支店)

2019年11月2日(土)12時30分

北海道から遊びに来た母と、わたしと、妹の3人で、横浜を観光しました。

 

カフェ オムニバス(Café OMNIBUS)

 

母の要望でカフェ オムニバスにやってきました。

この重厚な建物は旧第一銀行横浜支店で、1929年に建てられたそうです。

 

f:id:mizubelog:20191103182840j:image

 

わたしの母は筋金入りのジャニーズファンです。近藤真彦に始まり、10年以上前から嵐、最近は King & Prince にもハマっています。この建物でキンプリのデビュー曲のPV撮影が行われたため、このカフェには多くのキンプリファンが訪れます。


f:id:mizubelog:20191103182909j:image

 

母「ここでキンプリがシンデレラガールを」

 

わたしと妹「何人いるの、女www」

 

www.youtube.com

 

三連休初日の土曜日の12時30分入店で18番目。待ち時間で写真を撮りまくる。


f:id:mizubelog:20191103182856j:image

 

内装を背景に、永瀬廉や神宮寺の写真を手に持って撮っているファンの方もちらほらいました。


f:id:mizubelog:20191103182853j:image

 

13時20分に呼ばれました。マイケル・ジャクソン系のBGM。


f:id:mizubelog:20191103182902j:image

 

インスタ映えしてなんぼ、フォトジェニック上等な雰囲気なので、めちゃめちゃ撮りやすい。

数あるメニューの中からハンバーガーとホットコーヒーを注文。手前のお皿は前菜(?)のデリプレート。パンの右上にあるのは「フムス」という伝統的なアラブ料理だそう。ひよこ豆のペーストです。他はキノコやジャガイモのおかず。

f:id:mizubelog:20191103182912j:image

 

ハンバーガーがきました。いただきます。 


f:id:mizubelog:20191103182906j:image

 

豚ハム紫キャベツのマリネマンゴーヨーグルトソースを合わせるという、酸味を全面に押し出したバーガーでした。変化球を三段階で投げてくるような感じ! 変わった味付けの卵の黄身だと思って食べていたものがマンゴーだと気づいたときは、びっくりしました。

母はお気に召さなかったようです。わたしはアリだと思いましたが、キャベツの主張が強く、やや酸っぱかったかな。

 

マスキングテープのイベント案内を発見。

同じ建物の3階でやっていたそうです。


f:id:mizubelog:20191103182846j:image

 

包装紙柄のマステ。かわい~


f:id:mizubelog:20191103182842j:image

 

お店を出ました。お母さんが「ここにみんなで来ること、夢だったんだ~^^」と言っていたので、来られてよかったです◎

自分が興味のない場所でも、行ったら行ったで楽しいものです。変に意地を張らないで、楽しむときは楽しもう! と思いました。

 

つづく

 

mizubelog.hatenablog.com