謹賀新年

 

あけましておめでとうございます!

2019年はお世話になりました。

2020年もよろしくお願いします🌸

 

f:id:mizubelog:20191229023204j:image

 

 

1.今年もはてなブログProです

 

独自ドメインもGoogleアドセンスも使っていないし、2020年ではてなブログProはやめるぞ〜

と思っていたのですが、なんと自動更新され、8,434円引き落とされました(号泣)

したがって、読者の方は2020年も広告なしでミズベログをお楽しみいただけます笑

 

2.のんびり更新します

 

2019年はたくさん旅行をしました。マイペースに更新していきますので、季節がずれていてもあたたかい目で見ていただけますと幸いです!

 

3.今年の抱負

 

今年の抱負は

➊ ポジティブな言葉

➋ 謙虚な気持ち

➌ 十分な睡眠

です。2020年は否定や失言を失くして肯定的な言葉を使っていきたいです。「すみません」より「ありがとう」。あとは、ファッションを楽しむこと(4月以降)、今年も京都に行くことが目標です!

2019年の抱負「LIVE HEALTHY, STAY YOUNG」はまあまあ達成できました〜。超行動的な1年で、2年分くらい生きました! めちゃ楽しかったです🥳

 

4.歴史をかじりはじめました

 

高校時代の選択教科は地理・政治経済・倫理でした。歴史には疎いのですが、旅行で名所旧跡を訪れるうちに、歴史に興味を持ち始めました。

すぐに飽きるかもしれませんが、ミズベログに載せた年表を随時更新して、オリジナルの百科事典みたいな感じにしていきたいなと思っています。

「歴史」という強靭なコンテンツに可能性を感じており、使い方が広がるといいなと思っています。たまに覗いていただけると嬉しいです!

 

それでは、2020年もたのしみましょー^^♩

 

2020年 元旦 スー

 

f:id:mizubelog:20191229023241j:image