【あつ森 #1】わたしの楽しみ方

今週のお題「わたしの部屋」

 

はてなブログの今週のお題

「わたしの部屋」だそうで

いささかこじつけではございますが

「あつまれ どうぶつの森」内の某の部屋を

紹介させていただきたく存じまする。

いよ〜っ、ポン!

 

☟100万回再生突破!

 貴方もチェックチェック!

youtu.be

 

 

内装

 

InstagramやYouTubeでは数多のすばらしき島々を拝見できますが、わたしは地味にほどほどに楽しんでいることを、前もってお断りしておきます。

それでは参ろう! 部屋紹介!

 

f:id:mizubelog:20200416092153j:image

 

中央の部屋は砂漠。歩くと足跡が残るよ。


f:id:mizubelog:20200414150837j:image

 

右の部屋は大正ロマンな音楽室。

ステンドグラスのランプ、蓄音機、弦楽器を置きたい。

ピアノがないので椅子だけ置いている。


f:id:mizubelog:20200414150814j:image

 

左は某バンドのプライベートスタジオを模した部屋。

カロリーメイトを食べて楽曲制作に取り組んでいそう。

今後はドラムセットやノートPCを置きたい。


f:id:mizubelog:20200414150829j:image

 

中央砂漠へ戻り、奥の部屋へ。

実は、狙って砂漠にしたわけではありません。

ローランからしか買えない「さばくなかべ」「さばくなゆか」「オアシスなゆか」、ジョニーからしか貰えない「ピラミッド」といった非売品アイテムがポンポンポーン!と揃ったので、なんとなく飾ってみたという感じです。で、星散らかした。


f:id:mizubelog:20200414150840j:image

 

奥座敷。見所は右奥の、あつまれ どうぶつの森仕様のNintendo Switch。


f:id:mizubelog:20200414150834j:image

 

書き物机がないため、原稿用紙や紺のアロマスティックを畳の上に直置きしている(ちゃぶ台は食事用)。手前のクローゼットを桐箪笥に替えたい。

 

f:id:mizubelog:20200414150914j:plain

よいしょっと

 

二階は高級料亭の広間になる予定。高級料亭に行ったことないからイメージできない。口惜し! 和モダンミックスにしたいな?


f:id:mizubelog:20200414150850j:image

 

地下室は二階の料亭の厨房兼食事処になる予定。版築の壁を活かしたい。

それらしい家具がないため、まな板や包丁や調味料が床に直置きされている。

寿司下駄やカウンターが手に入ったら、鮨屋にしたい! もしくは中華飯店にしたい。


f:id:mizubelog:20200414150755j:image

 

外装

 

ポルトガル風の家に憧れていますが、服はオランダのドレスです。

家の横にある樽にはワインが入っている設定です。

目の前の海水ではなく、上流の天然水を使用して醸造している設定です。


f:id:mizubelog:20200414150854j:image

 

夕方はとってもきれいなんですよ。

 

f:id:mizubelog:20200414192001j:image


f:id:mizubelog:20200414191957j:image


f:id:mizubelog:20200414192004j:image

 

家の裏では大量のオレンジを栽培していますが、島の特産品は梨です。


f:id:mizubelog:20200414150759j:image

 

f:id:mizubelog:20200414192047j:plain

友人から鼓(タンバリン)を貰いました

 

f:id:mizubelog:20200414150846j:plain

Wの信楽焼で商売繁盛、絶好調!

 

侘び寂び

 

お堀です。石垣を設置して守備を強固にしたいです。


f:id:mizubelog:20200414150822j:image

 

f:id:mizubelog:20200414231611j:image


f:id:mizubelog:20200414231607j:image

 

ちょっと上に行くと温泉が湧いています。

島の最北端の崖から星空を眺められます(こだわりではなくデフォルト)。


f:id:mizubelog:20200414150826j:image

 

f:id:mizubelog:20200414231540j:image

 

さらに上に行くと石碑があります。

ここに自分の家を移設して築城するのも良いなぁと思いましたが、海辺の桟橋近くの立地が気に入っているので、ひとまずここには石碑を設置しました。城跡ということにして、島に歴史を持たせました。樹をすべて切り倒した方がリアルかしら。


f:id:mizubelog:20200414150807j:image

 

平地に下りました。


f:id:mizubelog:20200414150858j:image

 

博物館の裏には枯山水があります。


f:id:mizubelog:20200414150810j:image

 

f:id:mizubelog:20200414231721j:image

 

以上! マラサダ島の紹介でした。

マラサダはポルトガルのマデイラ諸島発祥のお菓子で、ハワイで人気、横浜の「Leonard's」で食べられます。

 

最後まで見てくださり、有難うございました🍊