みちのく② 乗換ギリギリ!宇都宮餃子タイムアタック

2019年8月2日(金)17時49分

 

mizubelog.hatenablog.com

 

宇都宮駅到着です。広い!!!

 

f:id:mizubelog:20190814182322j:image

 

17時54分発の電車に乗る予定でしたが、

宇都宮に来て餃子も食べずに乗り換えなんて😢

と思い、別の行き方を検索。

 

すると、すぐに次の電車に乗っても、餃子を食べて一本後の電車に乗っても、仙台到着時刻は同じになるとわかったので、パッと食べて1本後の電車で行くことにしました!!!

 

仙台の宿を予約しているのですが

すでに終電に乗ることが確定しているので

1本でも乗り遅れたら即アウト!

18時34分の電車に乗らなければなりません。

 

残された時間は40分!

40分で店を探して、注文し、食べて、戻る。

 

小走りで駅を出て、エスカレーターに乗りました。わたしの前にいた中学生くらいの男の子のズボンがきれいに裂けていました。わたしは視線を逸らして、Googleで餃子店を探しました。

 

すると、駅前に「宇都宮餃子館」というお店があることがわかりました!

複数のテナントが入っているのではなく、単独の店舗のようです。 

 

f:id:mizubelog:20190814182219j:image

 

あれっ!?二階堂さん!?


f:id:mizubelog:20190814182327j:image

時間がないのに、店選びに時間を割いています。

Google検索の上位に出てきた「みんみん」というお店が気になったので、そこに行こう!と決めたのですが……

 

f:id:mizubelog:20190814182242j:image

 

 

定休日!

 

 

しかも、急に天気雨が降ってきたし。

運ないなー!


じゃあ、駅を降りて最初に目に入ったのに通り過ぎた「宇都宮餃子館」にしよう。

「U字工事が番組で何回も来てます!」ってポスターもあったし、きっとよく知られているお店なんだろう。

 

f:id:mizubelog:20190814182304j:image

 

18時入店。

時間がないくせに食い意地は張っているので

餃子12種食べくらべセット

を注文。


f:id:mizubelog:20190814182307j:image

 

18時10分に焼き上がる予定。

18時20分に店を出る場合

1分間に1個以上の餃子を食べなければ

間に合わないな……。一気にかきこもう。

 

f:id:mizubelog:20190814182234j:image

 

天気の子のBGMが流れている。

 

愛にできることはまだあるかい

愛にできることはまだあるかい

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2曲も。

 

グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子

グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そうこうしているうちに、

キターー!


f:id:mizubelog:20190814182312j:image

 

 

どれがどの味かわからない!!!

 

 

けど、いただきます!!!! 

 

 

f:id:mizubelog:20190814182214j:image

 

1つめは、チーズ!標準から小ぶりのサイズ。ぷりぷり食感で美味!

2つめは、ノーマル?

3つめは、ニラ!強烈!

4つめは、激辛だ!強めのキムチ味。味覚殺し!この後激辛はもうないんだなって、安心して食べられます。

5つめは、舞茸。具の半分舞茸。 

 

暑い!暑い!

 

6つめは、ニンニク餃子!ここまで入っていると潔い。

7つめは、舞ちゃん餃子か、お肉餃子。

8つめは、どんこ椎茸餃子?椎茸なのにシーフードのような風味。

9つめは、お肉餃子か、ノーマル!ジュワアァってする。お肉餃子っぽい。

10個目は、スタミナ健太餃子?ノーマルのフリしてニラ強め。

11個目は、シソ餃子だ!サッパリ!

12個目、ラストはエビ餃子のはず……あれ?こっちがシソ!? 11個目なんだ!?まぁいいや!

 

ごちそうさまでした!

 

12分で間食(餃子1個/分)。

スローイーターなわたしにしては、かなりかき込んで食べた方!


f:id:mizubelog:20190814182317j:image

 

「タレなしで食べてみて! 豊かな風味が自慢です!」

って、食べ終えたあとに気づいたわー。


f:id:mizubelog:20190814182250p:image

 

18時25分、お店を出ました。雨は止んだようです。

 

mizubelog.hatenablog.com