みちのく③ 夜の東北本線

2019年8月2日(金)

 

mizubelog.hatenablog.com

 

18時27分、宇都宮駅に戻ってきました~~セーフ!

 

f:id:mizubelog:20190814182433j:image


18時30分、もう電車来てました💦

18時34分発のJR宇都宮線 黒磯行に乗車。

 

改めて、これで行きます!!

30分~1時間半毎に乗り換え。

毎度、終点で乗り換えです。乗り過ごす心配がなくて楽!

 

f:id:mizubelog:20190814182438j:image


美味しい晩ごはんに満足して、旅が楽しくなってきました😁

移動と読書だけの旅になったらどうしよう、家で電車の音をYouTubeで流しながら本を読んでも同じじゃないか、と心配していましたが、杞憂だったようです。

 

19時30分。

栃木県の黒磯駅から、東北本線に乗車!!

 

f:id:mizubelog:20190814182423j:image

 

19時55分。

聞いてはいたけど、福島広い!

 

20時06分。東北本線 新白河発 郡山行。

みんな撮り鉄してる笑

わたしも撮るけどね!

 

撮り鉄ではないと思ってたけど、

電車ってなんか可愛いし、撮っちゃう!

潜在的な撮り鉄なのかな?

 

f:id:mizubelog:20190814182417j:image


だんだん眠くなってきた😴

読もう!と思って本読まないと、スマホいじってるだけで目的地ついちゃうなぁ……。

 

20時40分、もうすぐ郡山。

『深夜特急6巻』は佳境に入り、最も気になっていた国の章まで来ました!わくわく。

 

20時45分、郡山到着。

浴衣や甚平を着た自分と同じくらいの年の人たちを何人か見かけた。近くで花火大会があったのかな。

 

改札階に薄皮饅頭屋があった。

これか!桃鉄でいつも出てきたのは!

営業は20時までか~。

食べられなかったから、写真だけ撮る。

 

f:id:mizubelog:20190814182426j:image

 

21時、郡山出発。

 

21時15分。

本宮(もとみや)でほとんどの学生が降りた。

ずいぶん来たなぁ。でもでも、まだまだ。

 

f:id:mizubelog:20190814182420j:image

 

夜の福島。

真っ暗の中を電車が行く。

窓には車内の光が映るだけ。

 

夜の東北本線、なんかいい。

 

座席も、青地に白い細い線が描かれていて、銀河のようで、なんかいい。

 

f:id:mizubelog:20190814182430j:image

 

賑やかな人たちが乗ってきた。

 

この曲聴くと、

旅が終わるような

感傷的な気持ちになる……。

(星野源でいちばん好きな曲)

 

ある車掌

ある車掌

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

まだ始まったばかり!


f:id:mizubelog:20190814182410j:image

 

つづく

 

mizubelog.hatenablog.com