みちのく⑭ 苺果肉たっぷり!フルールきくやのふわふわかき氷

2019年8月5日(月)6時56分

 

しぶしぶ起床。


残念ながら、昨日の

1日平泉巡見+盛岡さんさ踊り3時間耐久

で体、特に下半身がバキバキです。

自分の体力を過信しちゃだめだなー。

今日のねぶた祭り、耐えられるかな!? 

 

mizubelog.hatenablog.com

 

7時台に大浴場に入ったら

だーれもいなくて貸切状態。

「旅人の湯」って、名前がすてき。

 

朝食会場で朝イチを見ています。

ゲストは宮藤官九郎さんと薬師丸ひろ子さん。

偶然にも「夏の三陸!鉄道の旅」特集。

あいにくそっちは行かないけれど

旅情が掻き立てられますね。

 

8時43分、

ごちそうさまでした。 

 

Might As Well Dance

Might As Well Dance

  • ジェイソン・ムラーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ノリノリで化粧。

さんさ踊り、楽しかったなー。

自分の高校の学校祭の

思い出が蘇ってきました。


今日も10時ギリギリにチェックアウト!

 

黒いキャップ被って

大きなリュック背負って

黒いスーツケース引いて

今日も一丁前のツーリストです。

 

f:id:mizubelog:20190814192150j:image


10時49分の電車に乗ればいいので

シャトレーゼのような佇まいの

お菓子屋さんに寄り道!

 

f:id:mizubelog:20190814192120j:image

 

フルールきくや盛岡本店。

優しい、可愛い、愛想の良い店員さん😊


これはきっと、岩手にお住まいの方が菓子折り持っていくときに買う系のお菓子屋さんかな? 長年愛される、安心価格で高品質な、お菓子屋さんだと思います。予想ですが。うんうん、店舗情報を見ても、イオンに入ってるということは、きっとそうです。

 

f:id:mizubelog:20190814192134j:image


水出しアイスコーヒーがあるのは嬉しいなぁ。

 

f:id:mizubelog:20190814192137j:image

 

きました!!でかい!!!!

 

f:id:mizubelog:20190814192144j:image

 

フリスクと比較してこのサイズです。

最悪、上だけ食べてお持ち帰りもできるそうですが、いや、この暑さじゃ溶けるでしょー笑 

 

f:id:mizubelog:20190814192124j:image


ふわっふわぁぁです。

体がビタミン欲してたんだなぁぁ。

上は生クリームです。ケーキ屋さんの生クリーム!

 

今が、10時27分。

駅まで歩いて16分。

もうあきらめよう、1時間後の電車に乗ろう。

おいしいし、ゆっくり食べたいわ。

 

f:id:mizubelog:20190814192144j:image


底にもトップにもいちご☺️🍓

市販のいちごシロップのようではなくて!ジャム系の、リアル果肉です。

ブルーベリーもラズベリーも、酸味がいいアクセントになっています!

ケーキを食べているみたい! 氷のフルーツケーキ!

東京だと800円〜1,030円はしそうですが、650円です。良心価格!

 

10時50分、完食です!

 

mizubelog.hatenablog.com