新大久保、カオス

 

令和初日は柄にもなく新大久保に行きました。

 

f:id:mizubelog:20190502111404p:image

 

GW中であり、しかも駅が改修中だったため、人でごった返しています。着いて5秒で帰りたくなりました。

 

f:id:mizubelog:20190502111416j:image

 

独特な注意書き。

 

f:id:mizubelog:20190502111427j:image

 

ソウル市場に来ました。

 

f:id:mizubelog:20190502111439j:image

 

ハッドグの食券を買います。

 

f:id:mizubelog:20190502111452j:image

 

はじめてだったのでオーソドックスなモッツァレラドッグ(400円)にしました。

 

f:id:mizubelog:20190502111500j:image

 

一口目からチーズ!

 

f:id:mizubelog:20190502111509j:image

 

チーズの食感はこれに似ているかな?

 

 

ケチャップやハニーマスタード、砂糖だけでなく、ウスターソース黒胡椒も合いそうだと思いました。特に、ポテト系には合うと思います。 

 

隣のハッドグ屋の外国人のお兄さんの呼び込みが気になりました。

「NO CHEESE NO LIFE!」

「茨城まで伸びるヨ!」

「人生変わるヨ!」

「ギネスブック、ギネスブック!」

 

f:id:mizubelog:20190502111524j:image

 

新大久保、表面しか見ていませんが、「料理好きにはたまらないレアな調味料が揃っていそうな街」という印象です。きっと奥深い街なんでしょうけど、しばらくはいいかなぁ。