自由が丘のジェラート「ジェラテリア・ヴィタリ」

2019年6月6日、はじめて自由が丘を訪れました。高校の同級生と3人で訪れました。半日街を歩き続け、駅周辺をくまなく散策しました。Google Mapに頼らず、そぞろ歩き。

地面には、マンホールのようでマンホールではない、よくわからないけどおしゃれなアートが埋め込まれていました。パリみたいですね(?)。

 

f:id:mizubelog:20190607092108j:image

 

地下一階にあるオムライス屋さん「フェリーチェ」で、エビ明太クリームのオムライスを食べたり、

 

f:id:mizubelog:20190607092118j:image

 

ミルクランド北海道のお店でチーズを試食したり、

 

f:id:mizubelog:20190607092115j:image

 

紅茶のお店「LUPICIA」や、雑貨屋さん、キッチン用品のお店、ベーグルのお店「JUNO」、イデーショップなどに行きました。KINTOの紅茶ポットが欲しくなりました。

 

www.idee.co.jp

 

www.kinto.co.jp

 

いろいろなお店に行きましたが、特に「また行きたい!」と思ったのは、ジェラート屋さんの「ジェラテリア・ヴィタリ」です。


f:id:mizubelog:20190607092111j:image

 

カカオ度数高めの超濃厚ジェラートから、エスプレッソやキャラメル味のジェラートまで、幅広いフレーバーを楽しめます。


f:id:mizubelog:20190607092125j:image

 

1種類500円、2種類550円、3種類600円。わたしは3種盛りを注文しましたが、1種類だけ+100円のスペシャルフレーバーを選んだので、結局700円払いました。

すっごい濃いカカオと、まぁまぁ濃いカカオと、カシスを組み合わせました。

チョコレート味のジェラート単体で食べても勿論おいしいけれど、甘酸っぱいカシスと一緒に食べることで、スッキリ&さっぱりとした味わいを楽しめます。

この日はものすごく暑い日でした。写真のジェラートも溶けかけています。


f:id:mizubelog:20190607092121j:image

 

あちこち見て回りましたが、夜は学生らしく、サイゼリアで格安ディナーを楽しみました。

ついでに、友だちにサンスクリット語の基礎を教えてもらいました。

 

おしまい