2019-01-01から1年間の記事一覧

映画備忘録 - 2019

今年観た15本の映画の個人的な備忘録です。

カルディで幸せクリスマス

メリクリ〜!🎄🌟

いつかの「松方コレクション展」

2019年6月11日~9月23日に開催された「国立西洋美術館開館60周年記念 松方コレクション展」の個人的な備忘録。

ブログに関するノート

時々振り返るための自分用のノートです。

【2019年】おすすめクリスマスソング(後編)

1年の6分の1はクリスマス!

焼きたてパンプキンパイの写真

わたしのお気に入りです。

【2019年】おすすめクリスマスソング(前編)

「もし、わたしがクリスマスをテーマにしたコンピレーション・アルバムを作るなら」という視点で練りに練ったプレイリストです。

【世界遺産】紅葉の日光 2019

首都圏から日帰りで行けちゃいます!

横浜④ スマートイルミネーション横浜 2019

ユニークな風貌のおじさんが光るフラフープを持ってゆらゆらと指揮をとり、10台の自転車が人力発電をして、「美しき青きドナウ」の優雅なワルツに合わせて、中央にある虹色のたまごを光らせるというパフォーマンスです。

横浜③ 中華街で点心&点心

ぷち台湾って感じで、楽しかったです!

横浜② 山手西洋館 2016_2019

山手西洋館巡りには KIRIN の「世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶 無糖」がよく合いました。ステマではありません。純粋におすすめです。

横浜① キンプリPV撮影地!カフェオムニバス(旧第一銀行横浜支店)

母「ここでキンプリがシンデレラガールズを」

江戸の運河⑧ 広島お好み焼き「電光石火」でフィニッシュ

サークルの先輩、後輩、同期、自分の4人で土手を歩くシリーズ、最終話。

江戸の運河⑦ 絶叫! 夜の大観覧車

「観覧車ってやべー乗りもんだなー」

江戸の運河⑥ Jamiroquai のある風景

「人が歩く場所じゃねぇ」

江戸の運河⑤ 江東区ガツガツ歩きで自己崩壊

それ、人望ない人が使う典型的な言葉ーー(ノД`)・゜・。

江戸の運河④ 深川めし&かかしコンクール

シャキシャキの葱、じゅわっと旨味の広がるあさり、味噌、きざみ海苔、ほかほかのごはんが合わさった味でした!

江戸の運河③ 清澄庭園の歴史と亀

「そういえばわたし、写真に写ったものが何か教えてくれるアプリを入れてみたんですよ!」

江戸の運河② 清澄白河のコトリパン

ひょっとして同じところをぐるぐるしている……!?!?

江戸の運河① 日本橋から永代橋へ

ロンドンのテムズ川のほとりにそっくり……!!!!!(とわたしは思いました)

無限土手歩き部の復活 ~ メンバー紹介、コース設定、目的解説

無限土手歩き部って何? どうして歩くの?

10月はじまりの手帳と秋色ボールペンを買いました

こんにちは。LOFTのカモです。

2度目の台湾旅行(3泊4日)の旅費精算

全8回の台湾編を終え、旅費精算の時間がやって参りました。果たして今回は??

台湾➑ ローカル朝食/フルーツティー「一芳」/雑貨店「来好」

気が向いたら、また行きたいです。

台湾➐ 松山の饒河街観光夜市で胡椒餅にかぶりつく

胡椒餅のためなら行列だってへっちゃらさ!

台湾➏ 十份観光! 中秋節の夜空にランタンを飛ばそう

線路を挟んで右手にはランタン、左手には満月。

台湾➎ (渋谷+秋葉原)÷2=西門町

西門町名物のホルモンそうめんを食べずして日本に帰れない!

台湾➍ 早朝プチ登山/初タピオカ

強い好奇心に伴わない貧弱な持久力、なめんなよ!

台湾➌ 日月潭1周サイクリング(後半)

休憩や昼食込みで7時間! 33km走破です!! やった~☆

台湾➋ 日月潭1周サイクリング(前編)

金木犀の香りを嗅ぎながら、青い蝶と並走。