江戸の運河⑧ 広島お好み焼き「電光石火」でフィニッシュ

サークルの先輩後輩同期自分の4人で土手を歩くシリーズ、最終話。

 

mizubelog.hatenablog.com 

葛西臨海公園駅から

出発地の東京駅に戻ってきました。

 

1日かけて歩きましたが

京葉線で13分(220円)

で戻ってこれました😇

 

東京駅には日本全国のうまいもんが揃うので、

今晩は広島お好み焼きの名店「電光石火」でフィニッシュ!!

 

~ おしながき ~

 

1)電光石火(1,250円)

  肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・大葉・ねぎかけ

 

2)夢(1,460円)

  肉・玉子・そばorうどん・イカ天・イカ・エビ・ねぎかけ・目玉焼き

 

3)たっぷりマヨネーズ(1,150円)

  肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・マヨネーズたっぷり

 

4)たっぷりチーズ(1,350円)

  肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・チーズたっぷり

 

5)キングオブルーキー(1,250円)

  肉ダブル・玉子・そばorうどん・ホルモン激辛ソース一味

 

6)人にやさしく(1,560円)

  肉ダブル・玉子・そばorうどん・牡蠣・大葉・ねぎかけ・刻み海苔

 

7)ダンスナンバー(1,600円)

  肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・キムチ・チーズ・ネギどっさり

 

おそらく東京駅店は本場・広島の店舗に比べ200円ずつ高いかも?

 

先輩は盛りだくさんの「ダンスナンバー」を

大食いの後輩ちゃんは「キングオブルーキー」を

同期の友だちはスタンダードな「電光石火」を

わたしは「人にやさしく」を注文しました。

 

「人にやさしく」を選んだのは、

自分への戒めとして……😖😖💦

 

というよりは、

単純に牡蠣を食べたかったので注文しました。

 

f:id:mizubelog:20191007180656j:image

 

生ビール590円。飲みはじめてからお好み焼きが出てくるまでに少々時間があり、お好み焼きが出てくる前に全て飲んでしまわないように調節しながら飲みました。

 

そして、こちらが「人にやさしく」です!

牡蠣と大葉でサッパリとした味わい!

もう一度来たいとずーっと思っていました。

みんなと来られてうれしいよー!^^♩

※このお店は以前にも一度訪れています。広島から東京へ夜行バスで戻ってきた朝に、東京駅構内の同じ店舗で食べました。


f:id:mizubelog:20191007180700j:image

 

「お金を払って娯楽を提供されなくても、わたしたちは自分で遊びを見つけられる!」

 

これは今回の土手歩きで得た最大の収穫です。

楽しみがひとつ終わってしまったけれど、

また次のおもしろいことを考えて

楽しく生きていこうと思いました。

 

まとめ

 

歩いた時間

11時半~14時、15時半~19時の

約6時間

 

 

総距離

約16.5km

※iPhoneの歩数計によると26.6km

(家から最寄駅、乗換、葛西臨海公園内移動による誤差)

 

 

歩数

42,697歩

 

 

でした!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

f:id:mizubelog:20191007211513j:image