江戸の運河⑦ 絶叫! 夜の大観覧車

先輩後輩同期自分の4人で西葛西駅まで全力ダッシュ中。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

2019年10月6日(日)18時57分

 

無事、西葛西駅に到着し、葛西臨海公園行の都バスに乗ることができました!

 

「走らせてしまってすみません💦」

「調べてくれて、ありがとう!」

 

f:id:mizubelog:20191007211437j:image

 

これにて、第4回無限土手歩きの土手歩きパートは終了です。総距離や歩数の詳細は次回。


f:id:mizubelog:20191007211434j:image

 

19時13分、葛西臨海公園に到着です。ひんやり。

 

f:id:mizubelog:20191007180540j:image

 

大阪府吹田市の観覧車に次いで、日本で2番目に大きいという観覧車に乗ります。


f:id:mizubelog:20191007180552j:image

 

計画段階では世界最大の観覧車になる予定でしたが、完成前にイギリスの「ロンドン・アイ」が完成し、世界一になることはありませんでした。かなしい。

f:id:mizubelog:20191007180537j:image

 

下から観覧車を撮りまくっていたら、先輩が人数分のチケットを代わりに買ってきてくださいました。レッツゴー!^^♩


f:id:mizubelog:20191007180533j:image

 

—— 乗車30秒後

 

「やべー、雰囲気でてきた」

 

「いっそのこと絶叫ならまだしも、ゆっくりはキツい」

 

「そういう乗り物じゃない笑笑」

 

「舌打ちしないでください笑笑」

 

 

そうでした。

 

先輩は高所恐怖症でした。

 

 

お台場のレインボーブリッジを歩いたときにわたしは知ったのですが、

 

どうやら思ったよりも重症だったようです。

 

 

mizubelog.hatenablog.com

 

 

「やっべーーーーー」

 

 

手で顔を覆い俯く先輩。

 

 

音声「皆様のゴンドラはおよそ半分の高さまで上がってまいりました」

 

 

「どうしようかなーー」

「どうもできません!!」

 

 

「まじかーーーー」

 

 

「先輩……」

 

「不憫……」

 


f:id:mizubelog:20191007180529j:image

 

「やべーーこわすぎるーーー」

 

「生き地獄なんだけど」

 

「やべやべやべまじか」

 

「想像の7億倍こわいんだけど」

 

 

「観覧車ってやべー乗りもんだなー」

 

 

「葛西臨海公園に来るまで何も言わず、自分からチケットを買いに行ってくれたのに……」


f:id:mizubelog:20191007180546j:image

 

—— そして、頂上の117m地点へ。

 

 

「おせーー! この乗り物おせーーー!!」

 

 

「鉄骨見えなくていい!!!!」

 

 

「ディズニー行くと思って、ミニーのカチューシャとデールのファンキャップ持ってきました!!」

「似合ってる!!! そのリュックの中によく2つも入ったね!!」

「先輩もどうぞ!!」

「じゃあ、わたしも」

 

パシャ

 

「かわいいー!!」

 

「左手にディズニーが見えますね☆」

 

『オリエンタルランドの裏をかく』という目的については、入場料を1円も払わずに上空からパークを眺めたことで達成できたのでは? ということになりました。


f:id:mizubelog:20191007180543j:image

 

「そっかー、申し訳ないけど、あれが江戸川かー」

「???」

「は?」

「ぶっとばすぞ」

「それ今言う必要ある?」

「ってか観覧車遅くなってない?」

「それはないです笑」

「先輩もミニーつけてください」

 

そして、ミニーマウスのカチューシャをつけた先輩がドスの利いた低い声で一言

 

 

 

「お前がミッキーか」

 

 

 

「いや、誰ですか!!」

「ミニー」

「声低すぎ笑笑」


f:id:mizubelog:20191007180526j:image

 

10分間の乗車を経て、無事生還。

小さなゲーセンでホッケーを2回して、先輩の一人勝ち。

葛西臨海公園駅へ向かいました。

 

mizubelog.hatenablog.com