10月はじまりの手帳と秋色ボールペンを買いました

こんばんは!

文房具大好き、スーです。

 

毎年のことですが

この時期になると

無性に手帳がほしくなります。

 

ってことで、買いました!

ガントチャート式手帳。

(10月20日のことです)

 

デザインフィル ミドリ ダブルスケジュール 手帳 2020年 A5 マンスリー 進行 紺 27831006 (2019年 10月始まり)
 

 

ガントチャート(英: Gantt chart)とは、プロジェクト管理や生産管理などで工程管理に用いられる表の一種で、作業計画を視覚的に表現するために用いられる。棒グラフの一種でもあり、横棒によって作業の進捗状況を表す。(Wikipediaより)

 

f:id:mizubelog:20191020154649j:plain

赤いインデックスを押さえてめくるとマンスリーページが開きます。

 

f:id:mizubelog:20191020154701j:plain

グレーのインデックスを押さえてめくるとガントチャートのページが開きます。

 

f:id:mizubelog:20191020154710j:plain

巻末にはメモページもあります。

 

ガント式は高3の

大学受験期にも使っていました。

 

ですが、きっちり計画しても

結局どんどんずれていくので

管理が難しいんですよね〜。

今回はうまく使えるかな??

 

この手帳は2019年10月〜12月の2ヶ月間、

集中的に使おうと思って買いました。

 

たぶん年明けにまた新しい手帳を

買ってしまうような気がするので

この手帳はメインではなく

複数のタスクを管理する用として使います。

 

f:id:mizubelog:20191020154718j:image

 

わたしといえばLOFTのカモ

LOFTのカモといえばわたしなので

手帳を買うとペンやシールなどの

関連商品も欲しくなります。

 

ということで、ヴィンテージカラーのサラサクリップを5色買いました。

新しい手帳の表紙の色(紺)に合っているし、秋らしくて、気に入っています。

 

f:id:mizubelog:20191020154727j:image

 

使うのが楽しみです!^^♩