2度目の台湾旅行(3泊4日)の旅費精算

f:id:mizubelog:20190915223754p:image

 

全8回の台湾編を終え、旅費精算の時間がやってまいりました。アイキャッチ画像は友だちが撮った上手な写真に加工を施したものです。

前回(2018年10月)の2泊3日の台北旅行の旅費精算記事は下記のリンクから。このときは焼き物を買ったり(MADE IN OSAKAのコーヒーカップを逆輸入)、九份にタクシーで行ったりするなどして、57,784円 使いました。果たして今回は??

 

mizubelog.hatenablog.com

 

タビマエ 40,645円

 

往復航空券(スクート航空):24,051円

台湾高速鉄道(台北 ⇌ 台中):3,210円

日月潭のホテル2泊:6,100円

西門町のエアビー1泊:3,636円

海外旅行保険:2,950円

グローバルWi-Fi 300MB 4日間 SALE価格:698円

 

両替 10,000円 ▶ 2,804元

 

手数料30元引かれたので渡されたのは2,774元

1円 = 0.280400元

1元 = ¥3.566333808844508円

 

前回は 20,405円 ▶ 5,000元(SELL 4.08円)だったので、今回の方がお得!

到着地の桃園国際空港で両替しました。

 

タビナカ

 

4日で10,000円じゃ足りないかな?と思いましたが、ぴったり使い切りました!

ただし、数回ご馳走してもらっており、その分は抜かしています。

また、飲料水などを完全に書き記せていない場合もあります。

覚えている範囲で最低でもこれだけ使ったよ、という記録です。

 

1日目 9月11日(水) 1,211元(4,311円)

 

ICカード:500元

ファミマの 阿里山のお茶:55元

ねぎパン:68元

水とお酒:58元

ホテル近くのパン屋のパン:30元

バス代:350元

明日のレンタサイクル代:150元

 

2日目 9月12日(木) 469元(1,670円)

 

昼食:200元

ポカリスエット:30元

夕食:124元

紅茶8袋:80元

ビール:35元

 

3日目 9月13日(金) 320元(1,139円)

 

朝食のエッグタルト:25元

飲料水:20元

十份のマンゴージュース:80元

十份のランタンを割り勘:30元

夜市のひとくち餃子を割り勘:20元

夜市の棒刺し鶏肉 塩胡椒味:30元

夜市のドラゴンフルーツジュース:60元

夜市の胡椒餅:55元

 

4日目 9月14日(金) 375元(1,337円)

 

フルーツティーの一芳:55元

来好の阿里山精品珈琲:160元

コインロッカー代を割り勘:20元

空港の台湾茶クロワッサン:55元

空港のクロックムッシュ:60元

空港の自販機の水:25元

 

 

計 50,645円

 

 

なんと!前回の2泊3日の旅行よりも、今回の3泊4日の旅行の方が安く済みました!

前回と今回の結果より、6万円あれば台湾に行けることがわかりました。

2泊3日の沖縄旅行や3泊4日の広島旅行では7万円以上使っていますから、台湾旅行は満足度の高さのわりにコスパがいいですね。

 

ポイントは以下の通りです。

 

・現地の空港で両替

・ローカル風な店で食事

・中華料理店や夜市では基本シェア

 

中国語ができる方にたくさん助けられた旅行でした。次回はそうはいかないな(笑)

上記は一例ですので、より詳しい情報はこちらをご覧ください♩

 

news.arukikata.co.jp

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!