横浜③ 中華街で点心&点心

北海道から遊びに来た母に横浜の観光案内中。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

わたしは欲深い人間なので、観光案内をしながら自分の行きたい場所をどんどん付け加えていきます。

例えば「スプリングバレーブルワリー」。この醸造所の「496」というクラフトビールを飲みたくて行こうと企んだのですが、ちとお高めで断念。かと言って横浜駅周辺の立ち飲み居酒屋に行く気分ではないなぁ。

どうしようかと迷っていたとき

「だったら早く帰りたい」

という妹の一声で酒場に行く選択肢はなくなり、中華街に行くことになりました。

 

王府井 小籠包

 

f:id:mizubelog:20191103183642j:image

 

蒸し小籠包と焼き小籠包のセット。

8個で1,000円。見た目がかわいい。


f:id:mizubelog:20191103183639j:image

 

裏っ返す。


f:id:mizubelog:20191103183645j:image

 

胡椒餅(フージャオピン:台湾の釜焼き肉まん)も売られていました。


f:id:mizubelog:20191103183654j:image

 

公生和 フカヒレまん&エッグタルト

 

土産屋で横浜名物「ビスカウト」と横浜ビールのヴァイツェンを2瓶買って、再び食べ歩き。まさか、歩きながらは飲みませんよ!? お家で飲むのです。


f:id:mizubelog:20191103183706j:image

 

点心の蒸される様子を見ると『おどるメイドインワリオ』(Wii)のヤングクリケットを思い出す。わかる人につたわれ〜


f:id:mizubelog:20191103183636j:image

 

エッグタルトも購入~♩


f:id:mizubelog:20191103183650j:image

 

可もなく不可もなく。


f:id:mizubelog:20191103183702j:image

 

麺線(台湾名物のホルモンそうめん)も売られていました。4人前で1,111円。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

そしてこちらが、フカヒレまん。あつい!!!

 

わたし「これ、白滝? 春雨?」

母「フカヒレじゃない?」

わたし「アッ」


f:id:mizubelog:20191103183658j:image

 

ふっくらしていて、コンビニの肉まんより大きい。

生地が全体の2/3って感じでした。

警察署前の安心安全なイルミネーションが気になりました。


f:id:mizubelog:20191103183631j:image

 

横浜中華街、ぷち台湾って感じで、楽しかったです!


f:id:mizubelog:20191103183709j:image

 

mizubelog.hatenablog.com