ユトレヒト② ナチュラルなホテル

 

22時40分、ホテル到着。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

部屋に着いて間もなく、バケツをひっくり返したような雨音が外から聞こえてきました。10分遅かったらずぶ濡れだったなぁ~、セーフ!

 

チェックインのとき「Goedenavond(こんばんは)」と言われたのに「Hi」と返してしまい「Oh, in English?(あ、英語なのね?笑)」と言われてしまいました。あぁ、公用語はオランダ語だった。

 

そして、コンセントのプラグが変わります!イギリスは貨幣だけでなくプラグすらも自国のスタイルを貫き通していたので、ここに来てようやく「EU」を実感しました。

 

こちらが今回泊まる部屋です!!


f:id:mizubelog:20180920014806j:image

 

元々はアムステルダムの4人部屋のドミトリーを予約していましたが、友人から「慣れないヨーロッパでドミトリーは(盗難の面で)危険じゃない?」と忠告を受け、キャンセルしました。ホテルに変更して、良かったです。盗まれなくても、休まらないしね。

 

アムステルダムでホテルを取るより、ユトレヒトの郊外のホテルの方が安かったので、こちらにしました。アクセスは悪いけど、静かで清潔なので気に入りました。

シングルに空きがなかったので、ひとりのくせにツインルームを予約しちゃいました。ツインでも、アムステルダムのシングルより安いです。エクスペディア価格。3泊したので、一晩ずつ交互に2つのベッドで寝ました( ̄▽ ̄)

 

f:id:mizubelog:20180920014757j:image

 

きりかぶのスツールかわいすぎ。

「どうぶつの森」の家具にありそう。

お土産に持って帰りたい。

 

f:id:mizubelog:20180920014809j:image

 

インフォメーションの飾り方がハイセンス。


f:id:mizubelog:20180920014815j:image

 

外装はこんな感じ!

BERGSE BOSSEN HOTEL(ベルフセ・ボッセン・ホテル)です。

f:id:mizubelog:20180920014749j:image

 

ロビーでコーヒー飲み放題!写真曲がってて悲しい


f:id:mizubelog:20180920014812j:image

 

朝食はビュッフェスタイル。乱雑な盛付についてはノーコメント。

オレンジジュースが果肉入りで超!おいしい。フルーツサラダにハマる。


f:id:mizubelog:20180920014800j:image

 

これは2日目の朝食。

遅い時間に朝食会場に来たせいか、野菜の種類が少ない。冷やし中華か?


f:id:mizubelog:20180920014751j:image

 

外に出ます。到着日の夜はこんな感じでしたけど、


f:id:mizubelog:20180920014754j:image

 

朝はこんなに爽快!!!いいところです~住みたい。

 

f:id:mizubelog:20180920014822j:image

 

一本横は森。


f:id:mizubelog:20180920014803j:image

 

宿紹介でした。次回、街に出ます♩

 

mizubelog.hatenablog.com