コペンハーゲン⑤ ニューハウン

 

アメリエンボー宮殿にやってきました。


f:id:mizubelog:20180925014007j:image

 

超~静か。


f:id:mizubelog:20180925013941j:image

 

毎日正午に衛兵交代式が行われています。雨で寒かったので、わたしたちはその時間、デザイン博物館を見学していました。というわけで13時になってからアメリエンボー宮殿に来ました。


f:id:mizubelog:20180925013947j:image

 

ちょっと歩いて、ニューハウンにきました!


f:id:mizubelog:20180925013957j:image

 

カラフル~!


f:id:mizubelog:20180925022702j:image

 

ニューハウンは「新しい港」という意味です。

1671年に作られた、北欧最古の人工の入り江です。


f:id:mizubelog:20180925014011j:image

 

まるでスエードのような質感で塗られている、木造家屋の壁!

晴れていたら光を反射して、もっと鮮やかだったかもしれないけど、このやさしい色合いも好きです。


f:id:mizubelog:20180925013949j:image

 

そろそろ昼食を食べたいところですが、ニューハウンの飲食店は観光地価格でどこも高いです。ランチで魚料理3千円って…。

 

というわけで、裏道にあった、コスパの良いハンバーガー屋さんに入りました。


f:id:mizubelog:20180925014004j:image

 

この厚み!けっこう量があったけど、空腹だったのでペロリといけました。


f:id:mizubelog:20180925014013j:image

 

コペンハーゲンらしい風景でした!

 

f:id:mizubelog:20180925013944j:image

 

mizubelog.hatenablog.com