欧州編完結!ドーハから羽田へ

 

午前5時29分、カタールの首都ドーハに到着。

飛行機から空港に向かうバスに乗るため、一瞬だけドーハの地を踏みました。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

もわぁっ!暑っ!

 

f:id:mizubelog:20180925015813j:image

 

5時33分に空港に向けたバスが発車し、

5時39分に降車、

5時45分が次の飛行機の搭乗開始時刻って、

小学校の休み時間

ほどの長さで乗り換えろと!?

 

f:id:mizubelog:20180925020255j:image

 

それでも、空港のオブジェを撮る余裕は一応ある。


f:id:mizubelog:20180925020312j:image

 

鼻血を堪えたまま、午前6時45分、羽田に向けて離陸。

さっきは6時間、今回は10時間、合計16時間のフライト。

高音質高画質のモニターと、スマホ型のリモコンがついています。今までと大違い。

そしてやっぱり、機内が暑すぎる!

 

8時になりました、朝食の時間です。

ここで時計を日本時間に合わせます。朝の8時から一気に昼の14時へ。

というわけで、目の前の朝食は昼食になりました。

機内食はお魚!これ、美味しかった^^


f:id:mizubelog:20180925020306j:image

 

だいたい寝て過ごしました。暇すぎです。運動不得意ですが、運動したくなりました。

日本時間の19時30分、夕食です。

機内で飲むハイネケンが、こんなにも美味しいとは!


f:id:mizubelog:20180925020253j:image

 

夕食時は、中国上空。


f:id:mizubelog:20180925020258j:image

 

外気温はマイナス50度。窓の縁に氷が!


f:id:mizubelog:20180925020309j:image

 

映画のポスターのように、綺麗な空~

walter mitty poster - Google 検索 


f:id:mizubelog:20180925020315j:image

 

www.youtube.com

 

もうすぐ日本!^^

 

f:id:mizubelog:20180925020300j:image

 

22時40分、羽田空港に到着です!

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

どうしてこうなんだろうと思いますが、帰国便を予約する際に入国審査や免税審査の時間、預けた荷物の待ち時間、モバイルWi-Fiを返却する時間を計算しなかったため、

 

終電を逃しました。

 

くそー、まさか最後の最後に空港に泊まることになるとは…

 

仕方がないので、コンビニで食糧を調達。

そのとき、「あっ」と思い出して中学からの友人に連絡したところ、ご快諾頂き、泊まらせてもらえることになりましたm(_ _)m

掃除を済ませ、布団を敷いて、駅まで迎えに来てくれ、シャワーもタオルも貸してくださいました。神様。この御恩は忘れない。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

最終電車の山手線でその子の家に向かう間、

次々と流れる駅名を眺めながら、

なんて日本は楽しいんだろう、

なんて東京は楽しいんだろう!

とワクワクしました(終電を逃した身分で)

 

生活していると忘れそうになりますが、

こんな面白い街、中々ないです。

 

「また現実に戻るのかー」ではなく、

「これからがんばろう!」と前向きになれる、

この先が楽しくなるような良い旅でした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

おしまい。