台北⑧ 外科リノベカフェ「保安捌肆」

 

高校の友人・ももちと散策続行中。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

f:id:mizubelog:20181024125236j:image

 

13時。「保安捌肆(Boan84)」というカフェに来ました。

わたしが『地球の歩き方』で発見し「絶対行きたい」と駄々をこねてやって来ました。


f:id:mizubelog:20181024125257j:image

 

店前にはインスタ映えしそうなオブジェ。店内が暗いため、オブジェを前から撮ると、写真を撮っている自分の姿が自動ドアに反射して写り込みます。


f:id:mizubelog:20181024125311j:image

 

店内です!すごく好き!!!


f:id:mizubelog:20181024125315j:image

 

水色のアディダスのシャツを着たスポーティーな店員さんに「カフェをご利用ですか?見学だけご希望ですか?」と訊かれました。見学だけっていうのもありなのね?


f:id:mizubelog:20181024125254j:image

 

このカフェは、使われなくなった外科の建物をリノベしてできたそうです。

100年近い歴史のある建物です。


f:id:mizubelog:20181024125251j:image

 

カジュアルで入りやすく、落ち着いていて、居心地が良いカフェです。

ジャズじゃなくて、80年代か90年代っぽい感じの洋楽が流れているのも、このお店の雰囲気に合っていて良いなぁと思います。


f:id:mizubelog:20181024125248j:image

 

わたしはアイスコーヒーを注文。


f:id:mizubelog:20181024125329j:image

 

上の写真でいうと、左上のアイスコーヒーです。


f:id:mizubelog:20181024125320j:image

 

ももちはキウイのスムージーを注文していました。


f:id:mizubelog:20181024125307j:image

 

軽食もあります。


f:id:mizubelog:20181024125231j:image

 

コーヒーが出されるまでの間、館内を見学。

 

f:id:mizubelog:20181024125334j:image

 

極上素敵空間!


f:id:mizubelog:20181024125303j:image

 

元外科ということで、トイレの前には骸骨と診療台が!ちょっとびっくりしました。


f:id:mizubelog:20181024125239j:image

 

来ました、来ました。Boan84スペシャル。

至福のひとときです。とても、美味しい!

ガラスのストローで飲むと、コーヒーの冷たさも伝わってきます。


f:id:mizubelog:20181024125244j:image

 

ももちが頼んだキウイのスムージー。

全部キウイ!100%キウイ!

って感じの味でした。

 

f:id:mizubelog:20181025111304j:image


わたしたちがひと息ついている間、従業員のみなさんもまかないを食べていました。

 

全員、休息中。

 

今この空間、誰も働いていない!

 

まったりとした、いい雰囲気でした。

 

f:id:mizubelog:20181024125324j:image

 

もし、自分が台北に1週間以上滞在していて、このカフェが混んでいなかったら、半日ここにいて、ずっと本でも読んでいたいなーと思うようなカフェでした。幸せ!

 

mizubelog.hatenablog.com