プラハ⑥ カフェ・サヴォイ

2日目 12月16日(月) 

 

ストラホフ修道院付近からトラムに乗って降りた後、カレル橋方面に向かいつつキャンディショップに寄り道し、レギオン橋(Legion Bridge)の手前にある「カフェ・サヴォイ」(Café Savoy)に入りました。軽めの夕食をいただきます。

 

mizubelog.hatenablog.com

 

f:id:mizubelog:20200107153115j:image

 

シックなカフェ。とてもすてきです。

 

f:id:mizubelog:20200107153119j:image

 

f:id:mizubelog:20200107153132j:image

 

映画『Midnight in Paris』のBGMみたいな音楽が流れていた気がしました。そんな気がしただけかもしれませんが……。Tさんはこの映画好きじゃないんですけどね^^;

 

Ballad du Paris

Ballad du Paris

  • François Parisi
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

Le parc de plaisir

Le parc de plaisir

  • François Parisi
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

わたしはチキンスープとビールを注文。

 

「すきっ腹にビール」

「泣きっ面に蜂、みたい(な語感)」

 

f:id:mizubelog:20200107153129j:plain

辛口だった

 

f:id:mizubelog:20200107153125j:plain

大量パセリ(たぶんパセリ)

 

Tさんが頼んだ「Croissant with pork(クロワッサン・ウィズ・ポーク)」を一口いただきました。美味しすぎ! これは、立派な「食事」として成立しています。

メニューに「Snail」というのがあって、聞き覚えのあるようなないような単語、なんだろう? と思ったら、カタツムリのことでした! おぉーっ。注文はしていません。

 

f:id:mizubelog:20200107153136j:image

 

わたしは男性の容姿について騒ぐことがあまりないのですが(松田翔太さんを除く)、ここ「カフェ・サヴォイ」の、メガネで、金髪で、長身で、カフェエプロンをしているウェイターさんがめちゃかっこよくて、わーーってなりました。ウェイターさんが無形文化遺産。厚切りジェイソンさんを細身にして、いろいろ削ぎ落とした人を想像していただければ、大体合っていると思います(もはや厚切りではない)。2枚目の写真にそれっぽい人が写っていますが、その方ではないです~

 

メガネのウェイターさんがお皿を下げに来ました!

 

「Good?」

「Good!」

 

席に案内してくださった女の人もニコニコ愛想がよく、居心地の良いお店でした! シックだけど、カジュアルに楽しめました◎

 

f:id:mizubelog:20200107153122j:plain

ビールおかわり

 

駅構内のスーパー「BILLA」で初日に買って宿で飲んで美味しかった「Pilsner Urquell(ピルスナー・ウルクェル)」を注文。おいしいなぁ~。

Amazonでも買えるみたいだし、みんな買おう?

 

 

ビール2杯とチキンスープで1,500円でした。幸せだな!

 

つづく

 

mizubelog.hatenablog.com

 

15 地球の歩き方 aruco チェコ 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

15 地球の歩き方 aruco チェコ 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)