三軒茶屋のメキシコ料理とバー

ずいぶん前のことですが、先輩と飲みに行きました。

そのときに連れていっていただいたお店がとても素晴らしくて、忘れないように残しておきたいと思ったので、この記事を書いています。

 

メキシコ料理 / BORRACHOS(ボラーチョス)

 

「和、洋、中、イタリアン、メキシコ料理、何が食べたい?」

と聞かれ、メキシコ料理を選びました。先輩は食ツウです。

 

f:id:mizubelog:20180728091737p:plain

 

鮮やかな装飾とメキシコ雑貨。

 

f:id:mizubelog:20180728091853p:plain

 

フローズン・マルガリータというカクテルを注文しました。

わたしのはマンゴー味、先輩のはキウイ味。

この日は4月だけど夏日でした。シャリシャリのシャーベットが美味しかったです。

 

f:id:mizubelog:20180728091944p:plain

 

チーズをのせてオーブンで焼き上げたポテトナチョスと、

トルティーヤチップスにアボカドをつけて食べるワカモレです。

どちらも美味しいけど、特にポテトナチョスは最高!

 

f:id:mizubelog:20180728092010p:plain

 

メインディッシュのタコス。ビーフとチキンを3ピースずつ。パイナップルサルサと赤トマトサルサを載せて食べます。チキンの方はコリアンダーが効いていました。

 

f:id:mizubelog:20180728092146p:plain

 

美味しい料理と陽気な雰囲気!また行きたいお店のひとつになりました。

 

BAR / CIELO(チェロ)

 

メキシコ料理店を出た後、少し歩いて「すずらん通り」という路地へ。そこに二階建てのバーがありました。 白い石造りの入り口から、背をかがめて入ります。

 

f:id:mizubelog:20180728092348p:plain

 

暗い店内。雰囲気があります。「バー」って感じ。バーですが。

 

f:id:mizubelog:20180728092505p:plain

 

スタンダードカクテルの他に、季節のフレッシュフルーツカクテルを楽しめます。

 わたしは「あまおう苺とシャンパンのレオナルド」と「ジンベースのデコポンのカクテル」を飲みました。苺の方は甘くて飲みやすく、デコポンの方はスッキリ爽やかな味でした。(写真下)

先輩が一杯目に何を頼んだのかは覚えていませんが、二杯目はバナナを使ったクリーミーなカクテルを飲んでいました。(写真上)

 

f:id:mizubelog:20180728092825p:plain

 

たくさんお話ししました。先輩に会うと、いつも素敵な思い出ができます。

楽しい土曜の夜でした!