ロンドン② 公園前のホテル

 

mizubelog.hatenablog.com

 

エクスペディアで予約した、QUEENS HOTEL に到着。

ヒースロー空港から地下鉄ピカデリー線で一本!

フィンズバリーパーク駅で降りて少し歩きます。

 

f:id:mizubelog:20180918224255j:image

 

地下鉄を降りてからホテルを見つけるまでに、随分と時間がかかりました。

慣れない土地で、ヘトヘトです。変な路地に入って、結構迷いました。

ホテルは大通りに面した、めちゃめちゃわかりやすい場所にありました。

 

15時40分、ようやく部屋で一休みです。

ホテルの前には道路を挟んで公園があるため、景色が良いです。


f:id:mizubelog:20180918224246j:image

 

高校時代に「緑の森が見える窓型のウォールステッカー」を楽天で買って自分の部屋に貼っていたのですが、その景色に酷似していて、懐かしい気持ちになりました。フェイクじゃなくて、本物だもんなぁ。


f:id:mizubelog:20180918224251j:image

 

頻繁にパトカーや救急車が通るので、賑やかですが。


f:id:mizubelog:20180918224243j:image

 

二階建ての赤いバスなんか通ると「うぉーロンドンだ!」とワクワクします。


f:id:mizubelog:20180918224249j:image

 

Bus To Finsbury

Bus To Finsbury

  • くるり
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

せっかくだし、向かいの公園に行ってみようかな?とも考えましたが、入口に尋常じゃない数のハトがいたので、入る気が失せてやめました。この公園ではよく野外ライブが行われるそうで、わたしが宿泊したときも業者の人が仮設ステージを組み立てようとしていました。


f:id:mizubelog:20180918224259j:image

 

時差ボケで必要以上に早起きしてしまいます。23時半にベッドに入り、疲れているから爆睡すると思ったのに、4時半に目が覚めて、それ以上は眠れませんでした。

7時半過ぎ、朝ごはんを食べに地下に降りました。


f:id:mizubelog:20180918224239j:image

 

ビュッフェ形式だと思って適当にパンやヨーグルトをとって席についた直後にオーダーを聞かれ、メインが出てきました。


f:id:mizubelog:20180918224302j:image

 

無料朝食とは思えないボリューム!トースト&コーヒー付。

伝統的なイギリスの朝食スタイルだそうです。

ベーコンは美味しかった!ソーセージは不味かった。トマトは好きで、豆は嫌い。

 

朝から想定外のフードファイトとなりました。

部屋で胃を落ち着かせてから、街に出ました。

 

mizubelog.hatenablog.com