ユトレヒト⑤ ビールで乾杯

 

mizubelog.hatenablog.com 

mizubelog.hatenablog.com

 

「そろそろお昼にしましょう~」

「ここはどうかな?Googleで出てきたパンケーキ屋さん」

 

「いいですね!」

「えっ、運河の下にあるんだって!」

 

f:id:mizubelog:20180920025731j:image

 


f:id:mizubelog:20180920025755j:image

 

ワクワクしながら、店内へ!

外は満席だけど、中はガラガラ。

テラス席が空くまで、中で待機します。


f:id:mizubelog:20180920025741j:image

  

「ブログのネタになりますね。これで名実ともにミズベですね^^」

 

観光客を乗せた船が、定期的に往来します。

ヒジャブを被ったムスリムの女学生も、騒いではっちゃけてました。


f:id:mizubelog:20180920025728j:image

 

昼間からビールです^^数時間前に会って、もう乾杯!♩


f:id:mizubelog:20180920025749j:image

 

それにしても、大きなパンケーキ!

持っていたポケットティッシュケース(右上の花柄)と比較して、このサイズです。


f:id:mizubelog:20180920025738j:image

 

「オランダは、蜂がハエのようにいるよね!」

 

食事の間、いろんな話をしました。

Hさんはありとあらゆる国に旅行されています。これまでの旅の話も伺いました。

 

「こういう風に旅で日本人と会って話すことって、よくありますか?」

「一言二言話すことはあるけど、こんな風に一緒に行動することは無いです!」


f:id:mizubelog:20180920025744j:image

 

わたしがお手洗いに行っている間に、なんと、お勘定を済ませてくださいました。

本当にありがとうございました。ご馳走様でした!

惜しみながら運河を去り、次の場所へ向かいます。

 

「街の方に、ミッフィーの形をした歩行者信号があるらしいの!」

「えー!見たいです。行きましょう!」


f:id:mizubelog:20180920025752j:image

 

ショッピングモール前にあるとの情報でしたが、歩けど歩けど見つからず…。


f:id:mizubelog:20180920025734j:image

 

「いや、これ、ないですね」

「なくなったのかもしれないね」

 

わたしたちはミッフィー信号を探すのを諦めました。

探せなかっただけかなぁ。


f:id:mizubelog:20180920025725j:image

 

ユトレヒト中央駅に着きました。

 

「それでは、アムステルダムに戻ります。お元気で!」

「今日一日ありがとうございました!お気をつけて!」

 

Hさんとお別れし、わたしはユトレヒト郊外のホテルに戻りました。

とても楽しい一日でした!すてきな出会いでした^^

 

mizubelog.hatenablog.com