コペンハーゲン① デンマーク入国

 

さよなら、アムステルダム。

スキポール空港に向かいます。

乗車時間、たったの15分。

 

f:id:mizubelog:20180920031406j:image

 

『地球の歩き方 ベネルクス 2017-18』によると、スキポール空港は「旅客数も多く、“世界のベストエアポート”にもたびたび選ばれている近代的な空港」だそうです。そんな感じでした。


f:id:mizubelog:20180920031410j:image

 

アムステルダムからコペンハーゲンへ。だいたい寝てました。 

起きた頃には眼下に美しい夜景が広がっていて、

「わぁ~函館みたい」と思いました(稚拙な感想)

長い事着陸せず、低空飛行のまま、しばらく飛んでいました。


f:id:mizubelog:20180920031421j:image

 

コペンハーゲン・カストラップ国際空港に到着です。

空港については特に話すこともないので省略。

 

コペンハーゲンは道が広いです!セブンイレブン多い!

アムステルダムを見た後だったこともあって、街に品があるように感じました。

これは、コペンハーゲン中央駅構内の写真です。

 

f:id:mizubelog:20180920031425j:image

 

駅前には、チボリ公園という遊園地があります。

ディズニーランドのモデルにもなった、歴史ある遊園地です。


f:id:mizubelog:20180920031419j:image

 

22時30分、Steel House Copenhagen にチェックイン。

開放的な談話スペースが特徴的なホステルです。

地下にはプールやジム、バンド用のステージもありました。

 

チェックインを待つ間、ロビーでは「Marry You」や「Good Time」といった微妙に古いポップスが流れていると思ったら、突然ヒップホップに切り替わりました。フロントデスクのお兄さんが自前のiPhoneから気まぐれに選曲して流していたんだと思います。

 

Marry You

Marry You

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Good Time

Good Time

  • アウル・シティー & カーリー・レイ・ジェプセン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「Marry You」は2010年、「Good Time」は2012年にリリース。もうそんなに経っていたのか。


f:id:mizubelog:20180920031416j:image

 

明日に備えて、おやすみなさい。

 

mizubelog.hatenablog.com