けやきひろば春のビール祭り2019

5月31日、さいたま新都心で開催されていた

「けやきひろば 春のビール祭り」

女子4人で行ってきました!

 

「けやきひろば 春のビール祭り」は、

日本最大級のクラフトビールの祭典であり、

全国各地から選りすぐりの人気ブルワリーが

大集合するイベントです。例年は春と秋に開催。

 

昨年、id:tatsumo77 さんのブログで

このイベントのことを知りました!

今回も危うく行き損ねるところでしたが、

友だちに誘われてイベントの開催に気づき、

行くことができました。

 

tatsumo77.hatenablog.com

 

こちらは2019年版です!

 

tatsumo77.hatenablog.com

 

当日は曇りで強風でした。

驚愕の72店舗出店!

どれを飲んでも美味しそうで、迷う!!

 

それでは、学生最後の5月末日、

金曜の昼間から飲んだビールの写真を

次々と載せていきます。

※ビールの色をわかりやすくするため、写真を加工しています。

 

麦雑穀工房マイクロブルワリー【埼玉県】

 

彩 IRODORI

レギュラー500円/ベルジャンスタイルエール/5.5%

 

f:id:mizubelog:20190531203045j:image

 

みかんやゆずが入った柑橘系でスッキリとした味わい!

…だったはず。

 

Beer & Wine Bar だん家 さいたま新都心店【埼玉県】

 

500円のハーブソーセージで腹ごしらえ。ジューシー。


f:id:mizubelog:20190531203104j:image

 

宮崎ひでじビール【宮崎県】

 

森閑のペールエール

たぶんレギュラーで500円/ペールエール/ゴールデンエール/5%

 

f:id:mizubelog:20190531203059j:image

 

エール2連続。

 

缶つま【東京都】

 

あまり考えずに買ったけど、もっと探してホットフード買ってもよかったな。

でも、美味しかった。そのときはちょうど、こういうのが食べたかったんだよな。

「豚角煮ドッグ」だったかな?500円。


f:id:mizubelog:20190531203042j:image

 

hokkaido brewing【北海道】

 

小樽スタウト

200mlで300円/スタウト/ポーター/7%


f:id:mizubelog:20190531203052j:image

 

黒いビールを飲んだことがなかったので、飲んでみたくて、飲んだ。

お試しするなら、地元の北海道のビールが、親近感あっていいかな?と思い、購入。

お店的には、余市のりんごシードルがおすすめっぽかった。

スタウトは、ビールのおいしさと、コーヒーのような余韻が残る大人な味で、とっても美味しかった!ハマるかも。

 

南信州ビール【長野県】

 

アップルホップ

レギュラー500円/フルーツエール/6.5%


f:id:mizubelog:20190531203048j:image

 

甘いものが飲みたくなって、フルーツエール。

なんて美味しいんだ!果物のフレッシュさ。

 

ブルーベリーのビールと迷った結果、

おまけに試飲のカップもいただきました。

親切なお心遣いに感謝です!^^


f:id:mizubelog:20190531203112j:image

 

城端麦酒【富山県】

 

Tropical Pink

レギュラー500円/フルーツエール/4.5%


f:id:mizubelog:20190531203036j:image

 

これで、本当に、最後です。

ともだちのを一口もらって、美味しすぎて、買っちゃった。

ブラッドオレンジも、美味しそうだったなぁ~

 

以上、酔いどれ日記でした。

香りを楽しむ系のビールが多くて、楽しかったです^^♩