うにめし丼を食べながら利尻から礼文へ

2019年8月27日(火)13時05分

 

乗れちゃったよ。夕方乗る予定だったのに~

 

f:id:mizubelog:20190910120046j:image

 

mizubelog.hatenablog.com

 

利尻島の鴛泊(おしどまり)港発、礼文島の香深(かふか)港行のフェリーに乗船。

当初は15時30分鴛泊発、16時15分香深着の船に乗る予定でしたが、午前中に快晴の利尻島をぐるりと一周して見て満足したので、ここにいてもどうしようもないなと思い、乗っちゃいました。一刻も早く礼文島へ。


f:id:mizubelog:20190910120044j:image

 

食堂丸善のうにめし丼(1,400円)もゲット!

フェリーターミナルの中にあるお店だったんだね。めっちゃ外探した。


f:id:mizubelog:20190910120057j:image

 

うまい……

 

これは「おいしい」というより「うまい」だ。

ほかほかごはんに混ぜ込まれたウニと、弾けるキラキラのイクラ。

それを船上で食べる贅沢!


f:id:mizubelog:20190910120054j:image

 

なんか船にチャラいグループいる……。この船が沖縄本土から慶良間諸島に向かう船なら理解できるんだけど、礼文島でやること、あるかな? あ、英語圏の人か……。

 

▼ この船なら解る。

mizubelog.hatenablog.com

 

よくよく船内を見渡したら、定期観光バスで同じだった人たちがちらほらいる。行動動線同じ人が多いな。


f:id:mizubelog:20190910120050j:image

 

13時50分、あっという間に礼文島到着。

 

mizubelog.hatenablog.com