千葉県ドライブ!冬のマザー牧場

 

12月中旬、千葉県のマザー牧場に行きました!

 

 

カーシェアを利用して車を2台借り、10人のゆかいな仲間たちでドライブ!

2台の車で走っていると、もう一方の車を見失うことが度々あります。

 

 

【LINEでの会話 その1】

 

わたし達の車「浮島インターから高速乗ってください」

もう一台の車「どこで高速乗るの?

 

直前に言ってます!!

 

 

【LINEでの会話 その2】

 

もう一台の車「今どの辺ですか?」

わたし達の車「世田谷区です」

わたし達の車「今大森方向進んでます」

もう一台の車「一緒ですね

 

目的地同じですから!!

 

 

…どうにか二台とも高速に乗ることができ、その後、海ほたるPAで合流しました。

 

海ほたるPA

 

海ほたるは東京湾アクアライン上にある、人工島のパーキングエリアです。

 

f:id:mizubelog:20181217004312j:image

 

海が見えるトイレがあります。


f:id:mizubelog:20181217004304j:image

 

海ほたるPAがイチオシする「あさりまん」を、5階の「あさりや café」で買いました。360円。わりと大きい。海鮮系中華まんって感じで、しっとり美味しかったです。


f:id:mizubelog:20181217004327j:image

 

マザー牧場に到着

 

ついに、マザー牧場に到着しました。かなり山の上の方にあります。


f:id:mizubelog:20181217004300j:image

 

ドームに入ると、ちょうど羊のショーが終わるところでした。最終形態。


f:id:mizubelog:20181217004341j:image

 

ドームでは、レディー・ガガの映画の曲が流れていました。羊のショー、なかなか壮大なスケール。

 

www.youtube.com

 

続いて、アヒルの大行進!全力疾走前のアヒルのおしり。


f:id:mizubelog:20181217004251j:image

  

DASH!!


f:id:mizubelog:20181217004224j:image

 

ドドドドドドドドド


f:id:mizubelog:20181217004308j:image

 

雨降ってご機嫌なアヒルたち。


f:id:mizubelog:20181217004247j:image

 

うさぎと触れ合います。


f:id:mizubelog:20181217004238j:image

 

モルモットとも触れ合います。


f:id:mizubelog:20181217004229j:image

 

個性豊かなモルモットたちの名前。食べ物の名前が多い。左上の「イーストフリージョン」って何!?競走馬みたいな名前だな!


f:id:mizubelog:20181217004256j:image

 

外に出ると雨が上がって、が2本も架かっていました!感動!


f:id:mizubelog:20181217004319j:image

 

搾乳させていただくため、牛舎に来ました。


f:id:mizubelog:20181217004332j:image

 

はじめて乳しぼりを体験しました!コントロールが難しかったです。


f:id:mizubelog:20181217004336j:image

 

馬にニンジンもあげました。牛や馬って、癒されるよね!


f:id:mizubelog:20181217004234j:image

 

たそがれアルパカ。アルパカの唾はめちゃくちゃ臭いらしいので、衣服に付着しないよう、注意します。


f:id:mizubelog:20181217004315j:image

 

イルミネーション

 

マザー牧場では10月末から2月末にかけて、イルミネーションが点灯しています。

下の羊の群れは、16時を過ぎると発光します。


f:id:mizubelog:20181217004345j:image

 

寒いけど、ソフトクリームも食べました!

わたしはこれまでに何度も、北海道の牧場のソフトクリームを食べています。

果たしてどうかな?と試すような気持ちで一口食べたところ、

「おぉっ」と思わず感嘆!甘くて濃厚でおいしいです。


f:id:mizubelog:20181217004242j:image

 

季節は冬ですが、まるで花が咲いているかのようです。


f:id:mizubelog:20181217004324j:image

 

夕食は 回転寿司銚子丸」で新鮮なお寿司をたらふく食べ、帰りの車の中では「ワードウルフ」で大盛り上がり!腹がよじれるほど笑いました。「ワードウルフ」は人狼に似たゲームで、スマホのアプリを使って遊びます。学生の方は是非やってみてください。

 

以上、冬の平和な思い出でした。