「海鮮三崎港」デビュー

とてつもなく、お寿司が食べたかったのです。

わたしはお寿司に飢えていました。

 

そんなときに、ちょうどこの記事を読みました。

 

ameblo.jp

 

ダブルミリオンを達成した『夢を叶えるゾウ』の著者である水野敬也さんのブログです。

下ネタが多いことはさておき、 わたしは水野さんのブログが大好きで、読む度に

「いつもおもしろいなー」

「今日もおもしろいなー」

と思わずにはいられません。

 

素直なわたしは、この記事を読んで

・あちこちにあり

・リーズナブルで

・おいしそうな

回転寿司のお店を知れたことを嬉しく思い、

さっそく翌日に食べに行きました。

 

f:id:mizubelog:20190616154110j:image

 

日曜日にひとりで行きました。

ランチやディナーのピークの時間に行くと、ファミリーとぶつかり、ひっそりと待つはめになると思ったので、それを回避するために15時という微妙な時間に行きました。

 

お店はとても空いていました。

朝から微量の水と、10粒のブドウを口にしただけだったので、超空腹です。

 

まずは、合盛甘海老と、大ばちまぐろサーモンを注文。

まぁー、ネタの旨いこと!

久々に食べた生魚は、最高でした。

全神経を舌に集中させ、味わい尽くそうという気になりましたね。

 

そして、小樽・函館産の真いかそうめんと、とろ3貫(ミナミまぐろ中とろ・とろびんちょう・とろサーモン)を注文。

ラストはかつおたたきで口の中をサッパリさせ、フィニッシュ(「〆はいくら軍艦」というマイルールがあるのですが、今回はとろを食べたので、お財布と相談してやめました)

 

f:id:mizubelog:20190616154119j:image

 

味もコスパも良かったので、また行きたいです。

東名阪とその周辺であれば、わりとどこにでもありそうです。