ハナコ単独ライブ追加公演「タロウ4」下北沢のおいしいドーナツとスープカレーも紹介

2019年6月29日(土)下北沢の北沢タウンホールで行われた、お笑いトリオハナコの単独ライブの追加公演「タロウ4」に行ってきました!!!

 

15時と19時の回があり、わたしは最終公演の19時の回に行きました。13時30分から物販開始なのに、わたしが会場に着いたのは13時25分。売り切れ覚悟で列に並ぶと、そこには10人くらいしかおらず、あっという間にグッズを買い終わりました(公演の直前にも販売時間を設けていたためだと思われます)

 

f:id:mizubelog:20190704101617j:image

 

Tシャツ(¥3,000)とステッカー(¥800)。今回は初の全国ツアーということでグッズのテーマは「」。どこに貼ろうか未だに悩んでいます。かわいい!!

 

f:id:mizubelog:20190704101640j:image

 

19時まで時間があるので、ドーナツを食べたり、服を買ったり、下北沢を散策したりして時間をつぶします。

北沢タウンホールはただの劇場ではなく、行政サービスも行っています。住民票を取りに来た大学の友だちが、北沢タウンホールのロビーにいたわたしを目撃したと言っていました(!)

 

f:id:mizubelog:20190707140451j:image

 

Captain's Donut(キャプテンズドーナツ)

豆乳とおからを使った優しい味のドーナツ!

 

f:id:mizubelog:20190707140458j:image

 

そしていよいよ、開場の時間に!入口でポストカードをいただきました。嬉しい!

 

f:id:mizubelog:20190707140534j:image

 

同じ事務所のサンシャイン池崎先輩からスタンド花!

なんと、東京・大阪・名古屋・福岡・東京追加の全公演に花をくださったそうです!!

アツい!!後輩想いな方ですね!

 

f:id:mizubelog:20190707140454j:image

 

ステージにはおしゃれロゴ!この英字の積み木は分解可能。コントでフル活用されます。


f:id:mizubelog:20190707140618j:image

 

今回、なんといっても嬉しかったのが、294名定員のホールで

最前列 だったことです!!

 

▼ズームなしでこの距離
f:id:mizubelog:20190707140603j:image

 

わたしはこの公演を心から楽しみにしていました。

 

追加公演が決定したときは大騒ぎして喜び、チケット販売開始時刻の10分前にはローソンに入店。ロッピーの前に張って待機し、時報が鳴った瞬間に速攻入力。

レジでチケットが発行され、SA席を引き当てたと知ったときには「先着順だったのかな?早く入力してよかったー」と思いましたが、

どうやらロッピーの座席システムは抽選だそうで、どちらにしても運がよかったな~と思いました。就活がんばってよかった。

 

ちなみに、この公演のチケットは、販売開始から10時間で完売しています。満員御礼!

 

また、わたしが行った19時の公演のとき

東京03の飯塚さんと角田さんが客席にいた

ことが飯塚さんのツイートでわかりました。神回ですね!

(東京公演の初回にはシソンヌのじろうさんも来ていたそうです!)

 

f:id:mizubelog:20190707140610j:image

 

ライブは、最高でした。完全新作コントを約8本!

最初から最後まで爆笑でした。いや、中には声に出して笑うというより、引き込まれて目が離せなくなるタイプのネタもありました。

照明を使って海の中ファンタジーの世界を表現するネタもあったり。テレビの即興コントではできないような、舞台ならではの演出を用いた凝ったネタを見られて、大満足でした♩


f:id:mizubelog:20190707140614j:image

 

ネタ後のトークは撮影自由。SNS掲載もOK。 会場のお客さんに一斉にスマホのカメラを向けられて、秋山さん、自分で言ったのに、後退りしてました^^;いや、さすがに怖いですよね、294名にカメラ向けられたら……。

下の写真は、菊田さんがお客さんのために手作りしたオリジナルブロマイド(菊田さんが画面後方から前方に走り抜けていくだけの写真30枚1組)について「欲しい人ー?」と聞いている写真です(笑)


f:id:mizubelog:20190707140606j:image

 

夢のような2時間でした!!🥰

 

f:id:mizubelog:20190706213647j:image

 

〆は下北沢の「Rojiura Curry SAMURAI.」で。北海道のお店ですが、下北沢とか吉祥寺とか鎌倉とか、あちこちに店舗があるようです。

チキン1/2&豚角煮と野菜13品目のスープカレー(¥1,450)。幸せの余韻に浸ります。

 

f:id:mizubelog:20190706213655j:image

 

以上、ハナコの単独ライブと下北沢グルメでした!