はちみつ&チーズの「Happy ハニー・ホリック」@ヒルトン東京

ヒルトン東京で開催中の

はちみつ×チーズ×サマーフルーツの「Happy ハニー・ホリック」デザートビュッフェ

に行ってきました♩

 

このデザートフェアは2019年6月4日から開催されており、終了日は未定です。通常料金はお一人様約4,000円ですが、8月30日までの期間中、学生さんは3,500円の料金で食べられます!

 

---

 

2019年7月9日(火)

中学からの友人と新宿駅西口で合流。

 

14時15分、ヒルトン到着。はじめてのヒルトン、はじめてのデザートビュッフェ!

友人が事前に予約をしてくれました。列に並んで案内を待ちます。

上層階の明るい場所での食事をイメージしていましたが、実際の会場はエントランス入ってすぐのところにある、落ち着いた雰囲気のラウンジでした。

お客さんの9割が女性。たまにカップルの連れで男性がいる程度。年齢は様々。

 

14時30分からの予約です。開始時刻の10分前から、先頭に並んでいる人から順に席へ案内されます。

 

f:id:mizubelog:20190710000344j:image

 

え、やば!!


f:id:mizubelog:20190710000419j:image

 

とにかく黄色!!!


f:id:mizubelog:20190710000305j:image

 

かわいい!!!!


f:id:mizubelog:20190710000416j:image

 

食事をとっていいのは14時30分からで、それまでの間は実質、写真撮影タイムです。

 

f:id:mizubelog:20190710000400j:image

 

一緒に来た友だちは学生ではなく、既に社会人として働いています。

友だち「今日のために1週間がんばって働いた」

友だち「優雅な休日だわ」

 

f:id:mizubelog:20190710000426j:image

 

この様子をインスタのストーリーに載せたら、インドに住んでいる高校の友人から

 

「プーさんになったのか!?」

 

というメッセージが来ました。そうかもしれません。

 

f:id:mizubelog:20190710000353j:image

 

1皿目

 

14時30分になりました。

列に並び、スイーツを皿に盛ります。

急いで盛らなくても、すぐに新しいスイーツが補充されるから、みんな慌てないで!


f:id:mizubelog:20190710000257j:image

 

列に並んで一番最初に目に入るタルト。

マンゴークリームがおいしーい!


f:id:mizubelog:20190710000406j:image

 

ピスタチオのシフォンケーキ(左)!ラズベリーとの相乗効果で、海外のケーキのような味。


f:id:mizubelog:20190710000355j:image

 

バスクチーーズケーーキ!!♡♡♡


f:id:mizubelog:20190710000403j:image

 

このレモネードがめちゃくちゃおいしい。飲む度にお口の中がサッパリして、それまでの甘さがリセットされます。(実はこのレモネード自体もかなり甘かったという事実に、終盤に差し掛かってから気づく)


f:id:mizubelog:20190710000413j:image

 

 盛付。早速おかずばかり。


f:id:mizubelog:20190710000314j:image

 

というのも、2つめのケーキを盛るときに失敗して、デザートを盛る気がなくなったのです。小さなタルトは、中のチーズと、上にちょっぴりかけられたハチミツがとろけて、最高でした♡

 

f:id:mizubelog:20190710000319j:image

 

2皿目

 

まだまだ食べますよー♩ 


f:id:mizubelog:20190710000323p:image

 

一番人気の「ベビーハニカム」!!

中にバニラとシナモンを効かせた林檎のキャラメリゼが入ってます!!最高か!!


f:id:mizubelog:20190710000302j:image

 

バイオリンの生演奏もありました(平日限定、7月31日まで)!優雅なクラシックから、「情熱大陸」や「パイレーツブカリビアン」のテーマなどお馴染みの曲も演奏してくださって、食事が楽しくなりました♩LALALANDの曲が演奏されたときは、料理を盛る手を止めて見とれちゃいました。

 

Another Day of Sun

Another Day of Sun

  • La La Land Cast
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

盛付大成功!


f:id:mizubelog:20190710000410j:image

 

「ベビーハニカム」は、序盤で食べるべきでした。補充されるのを遠くでじっと待ち、出てきた瞬間に2つも皿にとったのですが、終盤で食べるとかなりキツい。脳も胃も「これ以上の砂糖はやめて!!」とストップの信号を出しています。とても美味しいんですけどね。食傷気味。ハチミツはもういい……。

右の皿の手前のグラスに盛られている、メロンのスープにグアバとパッションフルーツシードをトッピングしたデザートが、サッパリしていて美味しかったです!程よい酸味で、甘くなった口の中がリフレッシュされました!

 

通りすがりの人の会話「今日晩ごはんいらないね」

わたしと友人「「それな」」

 

3皿目

 

3種のチョコレートファウンテン!!!


f:id:mizubelog:20190710000350j:image

 

プロジェクションマッピングがついたり消えたりしている!!!


f:id:mizubelog:20190710000422j:image

 

とろ~り。


f:id:mizubelog:20190710000347j:image

 

盛付。ついにチョコレートフォンデュとチーズフォンデュがワンプレートに。


f:id:mizubelog:20190710000308j:image

 

甘いものを食べ続けた末に友達が発した一言

 

「チーズフォンデュ用のポテトに塩かけて食べるのが一番おいしい」

 

4皿目以降

 

もう、デザートは食べません。

ピザにハチミツもかけません。

 

f:id:mizubelog:20190710000329j:image

 

下の写真はチーズフォンデュ(左)と、

今日のMVPの スープ(右)です。

皿を変える度にお代わりしました。すべての盛付写真に登場しています。

マッシュルームと卵の味わいが最高です。ずっと飲めます。


f:id:mizubelog:20190710000334j:image

 

バラエティ豊かな美味しい料理を食べれて、ディスプレイもかわいくて、たっぷりおしゃべりもできて、幸せだったなー♡


f:id:mizubelog:20190710000337j:image

 

ごちそうさまでした!