札幌日記 #6 スープカリーの名店「yellow」

母と私と妹に加え、妹の同級生であり、私もよく一緒に遊んだ友人をゲストに、4人で母イチオシの大人気スープカリー店「yellow」に来ました!情報量が多い!伝わってますか!?

 

f:id:mizubelog:20190810230015j:image

 

地下鉄豊水すすきの駅から徒歩1分。11時20分に並び始めました。行列覚悟で来ましたが、誰もいなくて、一番乗り。その後、スーツケースを持った観光客らしき人たちが3人ほど、わたしたちの後ろに並びました。

 

そして10分後、11時30分の開店と同時に店内へ案内されました!

 

「なんだ、並ばなくてよかったじゃん」と思ったのですが、わたしたちが席に着いたあと続々と来店があり、すぐにほとんどの席が埋まりました。開店前または開店直後に行くのが良さそうです。


f:id:mizubelog:20190810230105j:image

 

「鶏ささみのクリスピーチキンカリー」(1,000円)を注文。


f:id:mizubelog:20190810230058j:image

 

辛さは

2.ゴレパニ / ルーカレーの辛口くらい

を選択。

 

f:id:mizubelog:20190810230024j:image

 

マジックスパイスに比べて、辛さの度合いがとても分かりやすい(笑)

 

f:id:mizubelog:20190810230110j:image

 

mizubelog.hatenablog.com

 

平日のランチタイムソフトドリンク一杯無料!

or 一部の野菜を無料で増量できます。

f:id:mizubelog:20190810230038j:image

 

約20分後、カレーが運ばれてきました!!♡♡

「鶏ささみのクリスピーチキンカリー」。

ライスも通常の白ごはんではなく、レモンの添えられたサフランライスで嬉しい!


f:id:mizubelog:20190810230054j:image

 

20段階ある辛さの中で、4番以下は0.5刻みで辛さを選択できます。

2.5にしようかと迷ったのですが、2で十分、辛かったです。美味しい辛さです。

 

クリスピーチキンがサクサクでとても美味しい!

人参は柔らかく、甘かったです!!

 

他のメニューも気になったので、また行きたい~~

ごちそうさまでした!

 

スリラーカラオケ

 

ここから先は、ただの大学生の日記です。

豊水すすきの駅前で解散し、母は帰ったので、残った学生3人組は「どうしようか」と考えた末、近くにあったカラオケに行きました。スリラーカラオケ。

学生昼間30分50円って、めちゃくちゃ良心価格じゃないですか!?

しかも、ワンドリンク制じゃないんですよ。優しい世界!!


f:id:mizubelog:20190810230203j:image

 

部屋の扉が安藤忠雄の「光の教会」のようでした(過大評価)。


f:id:mizubelog:20190810230050j:image

 

また、どんぐり大通店へ

 

前日に来ているのに、また来ました。好きすぎる。

 

f:id:mizubelog:20190810225957j:image

 

mizubelog.hatenablog.com

 

そして、大通公園へ

 

「天気がいいからイートインじゃなくて、外で食べようよ」

ということになり、お店を出て向かいにある大通公園でパンを食べることにしました。

 

これが前日。

 

f:id:mizubelog:20190815164638p:plain

 

これが今日。


f:id:mizubelog:20190810230034j:image

 

活気がありますな。

f:id:mizubelog:20190810230010p:image

 

全く同じアングルの写真を2年前にも撮っていた。

噴水周辺のテーブルが撤去されたみたい。


f:id:mizubelog:20190810225944j:image

 

ハトが多い!!!(ノД`)・゜・。

 

サングラスをかけた外国人が、幼い息子に

「Pigeon」「Catch it」

と言っています。マジか。


f:id:mizubelog:20190810230028p:image

 

カラスも多い (ノД`)・゜・。

 

人間が鳥に怯えるので、

人間じゃなくてハトやカラスがイニシアチブ握ってる感じです。


f:id:mizubelog:20190810230047j:image

 

落ち着かないから、退散!!