京都⑭ 祇園下河原「ひさご」の親子丼

2019年10月24日(木)17時40分 

 

mizubelog.hatenablog.com

 

いいね、濡れた石畳と

反射する夜の灯り。

目の前には八坂の塔!

 

f:id:mizubelog:20191029020949j:image

 

しっとり京都。

雨で手が冷たいです。


f:id:mizubelog:20191029020942j:image

 

18時、「ひさご」に到着。

ここも音楽のないお店。

完全にガイドブックで知って来ましたが

八坂神社の近くだし、

他のお客さんもほとんどが観光客かなぁ?


f:id:mizubelog:20191029020938j:image

 

お好みで山椒をかけて召し上がれ。


f:id:mizubelog:20191029020953j:image

 

ふわとろ~

 

掛け軸の絵が高校の古典の先生に

そっくりで笑っちゃう。

今回いっしょに旅したお友だちは

高校の同級生だから、ふたりで

掛け軸の絵を見て盛り上がった。


f:id:mizubelog:20191029020945j:image

 

ほっと一息。あたたまる。

お茶と漬物つき。

欲を言えば、味噌汁がほしいな。

 

f:id:mizubelog:20191029020953j:image

 

これからはなんでも山椒かけてこ!

時代は、山椒です。

 

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・

 

というわけで、京都旅行、完結です。

この翌日、大阪に移動し、旅は続くのですが

大阪編は、また今度。気が向いたら載せます。

 

てなわけで、紅葉前の京都編

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたー!!